人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ

金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ_b0089578_16550220.jpg
前のカフェの記事と前後するのですが、休日のランチは金沢のインド料理の老舗、ホットハウス
パートナーがエスニック料理好きで良かった!としみじみ感じる時、家のスパイスも順調に増えている。
ランチセットを食べている人が数多く見られるが、とあるカレーを愛するが故、単品メニューに走ります。

パパド:インドのおせんべい、パリパリとした食感とスパイスが効いている。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ_b0089578_16550519.jpg
ラッシーサラダ:水分多めのヨーグルトベースのサラダ、胡瓜やトマトなどが入ってます。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ_b0089578_16550997.jpg
チキンティッカ:ジュージュー音を立てて運んできたチキンティッカ、見た目も美味しそうなら噛んでもジューシー。
意外にも下にひいてある玉ねぎが旨味を吸って甘くてうまいです。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ_b0089578_16551351.jpg
アサリ&ベジタブルカレー:夫はあっさりとアサリ、と野菜を選ぶのは職業病!?
さらっとした汁系に近いカレーはスパイシーさは感じるが穏やかな味、ライスによく合う。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ_b0089578_16551672.jpg
マサラキーマカレー:私の定番は羊ミンチのカレー、黒こしょうが粒ごと入っていてスパイス感たっぷり、炒めた玉ねぎが溶け込んで深い味わい。
前の店からこればかり食べ続けて20数年、自分の分はほぼこのカレーしか頼まない。他の味は横取り続けて20数年。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ_b0089578_16551904.jpg
チーズナン:ライスをナンに変えて、さらにチーズナンに変えてもらった。柔軟対応は昔から。
チーズナンはそのまま食べた方が美味しいけど、端っこはチーズが入っていないのでカレーにつけて。

年配ファミリーも多くみられる安心の味、夜ご飯はあまり食べにきてないけど、グループ宴会したい気はいつでもあります。

by sukatan_queen55 | 2014-10-13 23:06 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(示野):インドレストラン... 金沢(新保本町):PIT 21... >>