金沢(片町):能加万菜 くし家金澤(串かつ・1品料理)移転・リニューアルオープン!

b0089578_16505796.jpg
9月中旬!9月9日に片町金劇ビルから同じ片町の北国ビルに移転リニューアルオープンしたくし家金澤に行ってきました。
能登豚や加賀野菜など地産地消と素材に拘る串揚げ屋さんです。

前の店舗と比べて大通りに面しており片町スクランブルすぐそば、店内に入るとまずはテーブル席があり奥がカウンター、
お店の色合いが明るく特にカウンターはすっきり綺麗で揚げている姿も見えるのでライブ感あり。
b0089578_16512934.jpg
前店舗と比べるとメニューも多少変更されており、串揚げは大体そのままだが、新しくおでんメニューが登場!
そして釜飯やロールキャベツ、タンシチューなどの1品メニューが増えている、密かに消えていったものもあるけどね。。。
b0089578_16514787.jpg
本日のおススメには、お刺身盛り合わせ、塩焼きや一夜干しなどの魚介メニューも。
b0089578_16510005.jpg
・豚かつ、チーズベーコン

衣がなかなか細かくて口の中で刺激が少なくて食べやすい、カラッと揚がってサクサク。
2人の好みは何でも食べれるけど、私は肉肉、相手は魚介、カウンターで2本づつセレクトしていただきます。
b0089578_16510305.jpg
・蓮根、車海老、うずら、ホタテ、豚バラ、アジ。。。

ワタシ、うずら、絶対! オット、海老、絶対! 蓮根はホクホクもちもちでうまーっ。
当然のごとくソースは二度漬け禁止でテーブルやカウンターの上に常に常備されている。
b0089578_16510713.jpg
・カマンベール
b0089578_16511049.jpg
・じわもん野菜と彩り野菜のサラダ

結構な大皿でパプリカ、胡瓜、レタス、サツマイモ、蓮根素揚げなどたっぷり入っている、ドレッシングは和風。
b0089578_16511329.jpg
・おでん盛り合わせ

特に指定せずに盛り合わせを注文したら、玉子、大根、ごぼ天、糸こん、厚揚げのセットでした。
b0089578_16511577.jpg
・イカ、ささみ紫蘇、ベビーコーン、チーズベーコン

今回は(前回も!?)串揚げばかり食べて1品料理は殆ど食べていないけど、そんなにお腹にもたれない様でどんどんいけました。
b0089578_16511866.jpg
・キャベツ

試作品!?キャベツ食べてみる?と作ってくれたのがこちら。
キャベツを串揚げしてソースとマヨネーズをトッピング、まるでお好み焼きの様な味でこれはイケる!
b0089578_16512476.jpg
・激辛焼きそば

激辛!表示にちょっとビビったが、ピリッとはするものの、そこまで辛くなくてホッと・・・鉄板焼きそばなのね。

9と4の付く日は「94(く・し)の日」として、串かつ28種類が100円というお得な日に目がキラリ♪

そして定休日なしの年中無休、平日の営業時間は午前3時・・・これはすごい「大変ですよー」と言っていた職人さんの言葉が刺さります。
看板の串かつ、そして魚料理、1品料理、おでん、と何でも揃った串揚げ+和風居酒屋さんとして便利に活用できそうです。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-10-09 06:12 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23499540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガレタッソで大人のBBQ 金沢(横川):二代目 つけ蔵(... >>