人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)ラーメン

金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)ラーメン_b0089578_13014572.jpg
あるし日の土曜日、土曜日は大抵お昼のまかないを作りに八百屋に行っているか、まかないを前日に渡していれば家で溜まった主婦のお仕事してます。
まかないを作りに行っても人数分の中に自分の分は含まれていないので、帰宅して食べることもあれば1人ランチすることもあります。

ちょうどラーメン熱が高まっていたので、金澤表参道に移転した中華蕎麦 御輿でランチ。
ラーメン屋さんも幾つか同じお店のローテーションが多かったので新規開拓、サイドメニューもお酒も多いので迷いますが、ラーメンは基本で。

中華蕎麦:730円

太麺と細麺から選べて自分は太麺、トッピングはチャーシュー、岩のり、メンマ、ねぎ、玉ねぎ(煮卵は+トッピング)
スープが魚介の効いた豚骨醤油なのだけど、魚介の風味とのバランスがよくって出汁がいい感じで好きかも!特に細かいさらし玉ねぎを一緒に食べると甘さが増す。
麺もコシがあって濃厚系なのにクドさは余り感じなくて、この手のラーメンの中では好きですね、気に入りました!
金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)ラーメン_b0089578_13015156.jpg
ラーメンだけだと物足りない私、大盛り!じゃなくてご飯が欲する身体、しかも肉付きじゃないと嫌という肉星人。
なので豚めし・とり唐セット、と注文した後にそれは晩飯タイムのみのセットだということに気づく。
でも、そのまま出てきたから単品値段だったかな?

角切りされたチャーシューにタレがかかってネギと海苔が付いています。
これにトッピングで注文した煮玉子をのせて、崩して混ぜて食べるとんまいわー!こってり二重奏!!
鶏からにサラダとレモンも付いてたりして、昼の野菜はこれで摂取オッケーだなと納得させる。
金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)ラーメン_b0089578_14110044.jpg
翌週、家から近いしまたきてしまった、武蔵近辺なのに駐車場が結構あって便利。
混んでいる時間を外して13:30頃に来店、カウンターもテーブルも小上がりもポツポツお客さんはいるけど余裕。

御輿中華蕎麦:930円

普通の中華蕎麦よりもトッピングが豪華、煮卵が付いている他、チャーシューも多めです。
これだけ頼んだ後にやはり豚めしを頼めばよかった!と後悔・・・ごはんLOVEなんですね、つくづく。

ポイントカードがあったり小上がりにはファミリーの存在、広い窓口も好感もてるお気に入りのお店の1つになりました。

この後は、コンビニでおにぎりを買って帰宅・・・

by sukatan_queen55 | 2014-10-04 22:24 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(木倉町):Vecchio... 金沢(本町): Table N... >>