人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby's(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ

東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby\'s(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ_b0089578_14171052.jpg
東京出張の翌日、もう仕事からは解放されすぐに地元に戻ってもよいのだが、折角の週末の東京すぐ帰るのはもったいない。
なので、夕方までしばらくぶりに会う友人きあに付き合ってもらうことにした。

大量どら焼き含めロッカーに荷物を預けたい私と、家からの乗り継ぎで便利な友人との利害一致な東京駅が待ち合わせ場所。
最初、築地で早朝のスッシーがしたいという申し出に、そんな早くに行けないとあっさり断られたので方向変換。

パンケーキブームも終了どころか定着してきたとまで言われるので、モーニングにパンケーキを食らう目的で八重洲地下街のBubby's(バビーズ・ヤエチカ)

バビーズはニューヨーク・トライベッカ地区にあるアメリカの伝統的な家庭料理を提供するカフェ&レストラン。
日本では現在、八重洲地下街、赤坂アークヒルズ、汐留、横浜ランドマークの4店舗展開。

パンケーキ食べようと思ったら原宿・表参道の方が店舗数は多いのだけど、行列に並んだり行って戻ってくる時間の余裕があまりない。

土日祝は9:00オープンのバビーズヤエチカ、地下街は空いていたので割とスムーズに待ち合わせ場所の店前に到着したのだが、肝心の友人が到着しない。
東京に勤務して15年以上経つはずなのに方向音痴は一生もの?どうやら八重洲地下街で迷っているらしい。。。

お店は八重洲中央口からはかなり奥まった位置にあるので、距離が若干あるといえばあるけど、たどり着けそうにないので、友人に電話をかけながら歩きながら探すことに。
・・・すると、場所を説明するにもここはどこ!?私は誰!?とお互いに迷い始める←アホ

スタートラインに戻って八重洲中央口でようやく友人と再会、永遠に会えないかと思った!自覚はないが私もちょっと方向音痴入ってます。
オープン時間から20分ほど経過していたが、お店に到着すると続々とお客さんが入っていくのが見える。
ま、満席間近ですか?と慌てて並ぶ、やっぱり東京駅にあるのは便利よね、大きな荷物を持った旅行者の姿も目立つ。
東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby\'s(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ_b0089578_14171531.jpg
入口横のショーケースには、なかなかボリューミーなパイが沢山、おススメはホームメイドのアップルパイらしい。
店内はウッディ―でカントリーなアメリカンスタイル、昔のミスドといえば分かりやすいかしら。
東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby\'s(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ_b0089578_14172025.jpg
・バビーズ サワークリーム パンケーキ 苺バナナ添え

オーダー取ってから焼き始めるので15~20分くらいお時間いただきますと言い渡され、出てきたのがこちら。
ドリンクセット(+200円)にして、選んだドリンクはピンクレモネード。

1枚の大きさはなかなかに分厚く表面は割とカリッとしていた、だけど中身はふわっというよりしっとり、ねっとり?!生地は普通かな。
甘さは控え目なのでバターやメイプルシロップをのせて調製、フルーツがのっかてるからこれで丁度よい甘さなのかなも。
東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby\'s(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ_b0089578_14172402.jpg
・アボカド&サルサ ホットドック

ホットドックのパンは焼きあがって熱くサックリ、細めのソーセージにアボカドディップとピリ辛なサルサソース。
付け合せに紫キャベツのコールスローサラダ
東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby\'s(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ_b0089578_14172900.jpg
・ホットビスケット

ずずずっしりな大きさのホットビスケットは温めてあってホカホカ、苺ジャムとバター付。
しっとりとした生地でバターも結構入ってるのか食べごたえ感がまたずずずずっしり、へヴィー級。
東京(東京駅・八重洲地下街):Bubby\'s(バビーズ・ヤエチカ/アメリカンカフェ)でNYパンケーキ_b0089578_14173210.jpg
友人が注文した紅茶はお店のロゴ入りの深いマグカップで、こちらもサイズはアメリカーン。
パンケーキメニューが一番多いのはブレックファストメニューなので、パンケーキメインなら朝がよいでしょう。

個人的にはエッグベネディクトが食べたかったのだが、これがランチメニューにしかないという・・・ぜひ朝にも!
ランチはハンバーガー、ディナーはハンバーガーに1品料理が充実しているバビーズ、東京駅にあるので待ち時間的な・・がっつりだけど、ちなみに前はスタバ。

東京駅で待ち合わせて朝食ならばと、東京ラーメンストリートで朝ラーも考えていたが、却下されたことを付け加えておく。

by sukatan_queen55 | 2014-09-17 06:17 | 東京 | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2014-09-17 15:58
いいなー。
ここ行ってみたいんですよ。

パンケーキもおいしそうだし、パイやタルトも!!
生クリームもこもこで、萌えます~。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-09-17 20:40
●あんみぃさん
モーニング時が一番パンケーキメニュー多いけど、おやつタイムにパイやタルトも食べてみたいです。
結構便利な場所にあるので利用しやすいし、お店は朝から沢山の人でしたよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(日本橋):日本橋高島屋で... 東京(秋葉原):立ち飲み処 し... >>