石川(野々市市):ワインショップ・クラ印(ワインショップ)で生ホップビールとスパークリングの赤!

b0089578_10380693.jpg
そもそも毎回そんなに量は飲まないのだが、エブリティ飲酒選手権な食卓を満たすために、ワインの購入は欠かせない我が家。

酒量販店やスーパーで激安テーブルワインを購入するのはいつものこと、でも仕事帰りに時々立ち寄るのが、野々市粟田のワインショップ・クラ印

自然派ワインを中心に日本ワイン、クラフトビール専門、店主拘りの品揃えが光る酒屋さん。

いつも今はこんなの飲みたい~など要望に合わせてセレクトしてもらっています。
b0089578_10381092.jpg
入口の左側にはクラフトビールコーナーが充実しています、新規はノースアイランドビール、伊勢角屋麦酒のブルワリー。

今の季節オンリー、生ホップ仕込みクラフトビールが入荷しました!というので、お帰りなさいの1杯はビール党な夫用に購入。
b0089578_10381690.jpg
・志賀高原 IPA ハーヴェスト・ブリュー
・サンクトガーレン YOKOHAMA XPA 生ホップ

夫によると「全然違うっ!!」とか、フレッシュ、フレーーーッシュ!な夏の扉♪な味で、ホップの香りが生きている。
b0089578_10383103.jpg
・宮崎県 都農ワイナリー:スパークリングワイン・レッド

自分用に購入したのはこちら、国産ワインの赤のスパークリング!微発泡と普通のスパークリングの間くらい・・泡具合はやや大人しめ。
飲みやすいのにしっかりしてて、お値段も2000円以下でお手軽だったし気に入りました、日本のワインもいいですね!

b0089578_10383570.jpg
クラ印さんではシャルキュトリー・ガリビエさんの商品も扱っています、なかなか能美市まで足を延ばせないので便利。

納入は金曜の遅い時間らしく、自分が行った時刻(金曜17:30頃)はこれだけしか残っていなかった。

早速、夕飯時にソーセージ開けタイム、ビアウィンナーは粗挽きパッキン!歯ごたえがあってうま~い、パテは後日食べマッスル。



近況♪

ビールと言えば、8月29日~9月7日に開催された「金沢オクトーバーフェスト」、物凄い盛り上がりだったそうで私も行ってきました。

30(土)に1人でお昼にふらぁ~っと立ち寄ったら、各ブースにとぐろを巻くような長蛇の列に恐れをなしてウクレレパイナに逃げ込む。

3(水)の夜に平日だからもう空いているのでは・・と向かったら、平日のサラリーマンを舐めたらいかん!やはりギッシリでした。

それでも土曜よりはマシだったので、ビール苦手な自分はクランベリー・ビールカクテルを飲んで、ソーセージやプレッツェル食べて、周りの賑やかしい人々をおかずにしながら、しばしの時間滞在。

混雑してたりなかなかお値段が張ってたけど、これだけ金沢の人たちが盛り上がるのは見ていて気持ちが良かった。
しかし、ビアカクテルのヴァルシュタイナー×クランベリー、同じく×ピンクグレープフルーツも飲んだが、カクテルでも量が多めでお腹いっぱい&酔い・・・そして眠気。

帰り際にワインハウスゲアハルトというドイツワイン試飲コーナーを見かけて、自身のアルコール許容量がなみなみいっぱいになっていたのをちょっと後悔。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-09-08 23:02 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23347793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(石引):福光屋・金沢店で... 金沢(武蔵地区・近江町市場):... >>