金沢(寺町):自然派ラーメン 神楽(ラーメン)で冷やし昆布出しつけ麺

b0089578_16441434.jpg
朝フルーツダイエットをするようになって、何だかお肌の調子が良いのが気のせいか?
週末や夜の飲みで一気に戻るも、ジム効果&フルーツ効果さらに野菜スープも加えて、1日で1.5キロダウン。

体重シーソーゲームを制したのに気をよくしたのか、外仕事の移動中ランチでまさかのラーメンマグマがむくり。
あっさりしたラーメンが食べたいモードだったので、久しぶりの神楽

開店前に来たら、な、並んでる・・・入店順に奥から詰めて座る、注文を順番に聞かれる、最初の人が冷やし昆布出しつけ麺についての軽いレクチャーを受けている。
混んでない時しか来たことないので、なんだカウンターのこの空気・・・久々にラーメン屋さんで緊張したわ!

私が食べたのは、冷やし昆布出しつけ麺:900円(10食限定・トッピングあります)
10食限定・・・昼間の開店時にあまり来れない自分にとっては、やはりこれでしょうな。
私のプラストッピングは味玉とチャーシュー(+300円)、デフォでは別皿で海苔・ネギ・メンマ・チャーシュー1枚。

麺が入ってる器の底にものすごくドデカい昆布が入っておりました、昆布汁をすくって飲んでみるとなるほど昆布の味がよく出ています。
麺だけ食べてみると昆布の出汁を吸ってちょっと昆布の風味がする。

つけ汁も昆布つゆの旨みが凝縮していて、あっさりというかヘルシー、その間にチャーシュー食べたり味玉食べると
コクのアクセントが付いてより美味し、特に味玉の黄身の塩味加減が気に入りました。

最後につけ汁にこの昆布汁を割って飲むのだとか←横の人への説明を聞きもらさず。
ん~何故かラーメンなのにお蕎麦を食べている錯覚にも陥る。

一応、ダイエット中なので大盛りは我慢、しかし胃袋はおっ!ラーメンだぁ~って嬉々として消化しただろうな。
ジム帰りアフターラーメンもずっとストップしているので、お1人様ラーメンは体重が減った時のご褒美的な位置に鎮座している今日このごろ。

※冷やし昆布だしつけ麺は金曜で終了予定だそうです

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-09-03 22:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23309557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2014年夏、KARA旨グランプリ! 金沢(木倉町):ウーヴァウーヴ... >>