富山(福光):ジェラテリア・ズッカ(GelateriaZUCCA)

b0089578_11393270.jpg
おやたま食堂でラーメンを食べた後は本当は富山市内でケーキを食べに行く予定だったが、雨の降り具合が本降りからどしゃ降りになってきて、胃袋の親玉がちょっと凹み加減。
諦めて近場の福光町へとスイーツを求めて移動、どしゃぶりでも車内で食べれるジェラートを求めてジェラテリア・ズッカ(GelateriaZUCCA)

元々は牛乳屋さんで南砺市でジェラートの移動販売を行っており、色んなイベントに出ていたが、いつの間にかお店がオープンしていたのね。
富山県産100%生乳を自然の風味を生かすため、自社製造の低温殺菌処理にこだわったジェラート作りをしているそうです。

場所は福光駅から出発すると橋を渡り、304号線を東町交差点を左に曲がると右手に見えてくる。
そのまままっすぐ進むよあの霞みのような伝説の春乃色食堂が左手に、この近辺は古くからある商店街がまだまだ営業していて活気が残っていますね。
ジェラテリアの店舗は今風な洒落た建物なのですぐに分かる、このどしゃ降りの中店内には長い行列が・・皆ー!ジェラートが食いたいかぁー!!
b0089578_11393665.jpg
表にいるスタッフは1人だったので、なかなか時間が掛ったがその分ゆっくりとアイスを選ぶ。
ジェラートは16種類、チョコ、ティラミス、バナナミルク、いちごミルク、キウイソルベ、ブルーベリーチーズ、カフェオレ、マンゴー、ピスタチオ、ミルク、アールグレイ、ヘーゼルナッツ、抹茶、スイカソルベ、ラムレーズン

この時は夏なので季節の素材としてスイカソルベが限定なのだろうけど、どしゃ降りの中スイカ気分ではなくなってきた。
b0089578_11394375.jpg
・ピスタチオ&バナナミルク

コーンとカップがあり2人ともダブル。
b0089578_11394799.jpg
・ブルーベリーヨーグルト&アールグレイ

どれも滑らかで甘すぎず素材の風味が自然に感じるジェラート。
店の入り口にはハンモック、奥には椅子や子供を遊ばせる人口芝生?のようなスペースがありました。
季節によって素材が変わるらしいので、この近くにきたらまた訪れたい。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-09-01 06:03 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23270625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-02 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふく助 at 2014-09-02 20:10 x
こんばんは。
私も今週の日曜日行ってきました。
やっと職場でエバれるハイカラなお店にオデキ感激っ☆
オイチーと感激しつつ、甘いもの慣れてないので半分は子供に贈呈したのはここだけの話…。
旬の素材を使うみたいなんで、ここで四季を楽しむ予定♪
Commented by sukatan_queen55 at 2014-09-03 10:16
●09-02 13:16鍵こめさま
こんにちは、大通りからちょっと狭い道に入ると渋いお店を何軒か見かけたので街を散策してみたくなりましたよ。
春乃色食堂は随分前ですが行った事あります、中華そばとおでんを食べました。
LINEは殆ど利用しておらず、Facebookやツィッター(これも放置ぎみ)ならやっておりますよ〜
Commented at 2014-09-04 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-09-04 12:46
●ふく助さん
他の紹介しているサイトを見ていると、干し柿のジェラートとかめちゃおいしそー!
季節もので色々変わるのが楽しみですね。
甘いもの苦手ですか?日本酒のジェラートとかあったらいけちゃうのかしら・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2014-09-04 12:47
●-09-04 09:50鍵こめさま
了解です、後から申請しにいきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 第28回 しんたてふれ愛まつり... 富山(小矢部市):おやたま食堂... >>