金沢(三馬):ラーメン凌駕堂(ラーメン)

b0089578_16592424.jpg
現在うちの米びつには米粒ありません、買い足してないのはストック賞味期限切れ近しのうどん・そば・素麺を無理やり消費するため。
エブリディ麺・麺♪そして休日のランチも麺、加賀方面に向かう前に食べたランチ先、ラーメン 凌駕堂

黒板メニューを見ると、上の方に書いてある文字がどうやら消されているよう。。
多分、限定の「アボカドとサーモンのまぜそば」が売り切れちゃったのかな、「鰹の油そば」だけが書いてある。
アボカド・サーモンどちらもLOVEだけども、確か数年前にアボカドペーストには山葵が練り込んであると知って断念した記憶。

・ラーメン+鴨スモーク(トッピング:塩焼きメンマ+味玉)

ここの基本ラーメンは貝だしトンコツ、大盛りにしないけどトッピングだけは複数チョイス。
スープは豚骨にありがちなギトギト感を感じさせない塩・トンコツ、そして貝だしは貝貝と表だって出てはいない気がしますが、トンコツスープの中に旨みとしてうまくドッキングされているのでしょうね。
中太麺はもちもちで自分好み♪葱の上に散らされた大葉がときおりさっぱり感を演出してくれるのでそれも結構好き。
b0089578_16593058.jpg
・鰹の油そば

夫は黒板の油そばの大盛り、しかもチャーシューごはんをプラス、あなた大食いだね←人のことは言えないが
写真が「あっ」という間に箸が入っちゃったのでちょい崩れてしまった、麺は全粒粉入ってる?かなりの太麺です。
1口食べさせてもらったけど確かに鰹の風味がすごい、柚子の香りもします。
細かく刻んだ海苔とネギ、焼きメンマ、チャーシューが見えまする。
b0089578_16593686.jpg
・チャーシューごはん

夫のプラス分、味見はしてないけどごはん、チャーシュー、ネギ、マヨは選択できる。
さらにこれを食べ終わった後にライスを追加、「明日からダイエットする」っていっていたはずだが?そのセリフは挨拶代わりか!?

人のことを食べ過ぎとゆるモラハラしておいて、実は足りなくて後からパンを購入してしまった、自分が憎い。
休日お出かけ時はどうしてもダイエット心が緩くなってしまう、平日の朝・昼は平常心で管理できるのだけどね。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-08-29 00:18 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23265739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(能美市):こびり(焼き菓... 金沢(片町):旬魚季菜・とと桜... >>