人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(中央区・松屋町)俺の江戸前style 松屋町店(立ち食い寿司)

大阪(中央区・松屋町)俺の江戸前style 松屋町店(立ち食い寿司)_b0089578_16151973.jpg
フジマル醸造所を後にして駅に向かっていたところで、 俺の江戸前style 松屋町店という店を発見!ノリで流れ込むヨッパー旅人たち。

お店が綺麗だなと思ったのもそのはず、4月14日にオープンしたおしゃれなスタンディングスタイルのお寿司屋さん。
その日に水揚げされた季節の魚を使ってリーズナブルにお寿司とお酒が楽しめる。

立ち食いスッシーなモダンな店内はカウンターのみだが、外にテラス席が設けられておりました。
大阪(中央区・松屋町)俺の江戸前style 松屋町店(立ち食い寿司)_b0089578_16152201.jpg
入店したのが遅い時刻だったからか、ネタはもう殆どない状態!と勧告されたが、あるものでなんとかしてもらいましょう。
まずは鮪、シャリはやはり江戸前スタイルとあってネタと一体化している形。
大阪(中央区・松屋町)俺の江戸前style 松屋町店(立ち食い寿司)_b0089578_16152734.jpg
肉吸い・・・・って「千とせ」思い出したわ!!いわゆる肉うどんから、うどんを抜いた状態。
シンプルな出汁の味にネギや牛肉が入ってます、そして火に油を注ぐようにまたアルコール摂取。
大阪(中央区・松屋町)俺の江戸前style 松屋町店(立ち食い寿司)_b0089578_16153049.jpg
うなぎ

酔っ払いの団体の発言にイチイチひねり込んだ笑いを返してくる大将がめちゃ面白い!
記事を書くのにお店を調べたら、なんと全国寿司コンクール2位の腕前をもつシェフなのだとか。
ずっと笑わせていただいてたので、今夜のお店のお笑い部門は私の中でコンクール1位なんですけど。
そして女性スタッフもシェフとまるで漫才を繰り広げているようにトーク上手、スタッフにイイね!
大阪(中央区・松屋町)俺の江戸前style 松屋町店(立ち食い寿司)_b0089578_16153598.jpg
サーモン、イクラ、うなきゅう

変わったネタは売り切れしていたのであるものだけで、それでも満足~サーモンにサービスでこぼれイクラ&ウニ。
ネタも新鮮でよかったです!気軽に入ってお寿司をつまんで楽しめる、軽快なトークも魅力的でした~仕事帰りにふらっと立ち寄りたい。

さて、後は電車を乗り継いでホテルに戻るだけ・・・なのだが、年々お酒のある一定以上超えると眠くなるようで、
電車に乗って座ると即おねむ→駅について起こされる→電車に乗っておねむ→駅に着いて起こされる、の繰り返し。
1人だったら終着駅までそのまま行ってしまったに違いない。。。

ワイナリー2か所ツアーの肝臓さんハードな1日お疲れちゃんでした。


by sukatan_queen55 | 2014-07-27 23:13 | 大阪 | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2014-07-29 20:53 x
こ・こりは、憧れの「俺のイタリアン」とかの俺シリーズなんざんしょうか!?

…って調べてみたけど違うみたい。

羨ましい限りです~。

今週はイカ納豆を卒業して、毎朝なすび素麺にハマッてます。
さっき仕込み完了。←大げさ
あすの朝食です♪
Commented by sukatan_queen55 at 2014-07-30 12:53
●ふく助さん
自分もこの店を見つけた時、「俺の・・」系のお店かと思ったら、
調べてみたら、どこにもひっかかりませんでした、違うみたいですね。
俺の・・店はまだ未体験です。

なすび素麺、懐かしい~よく母親が作ってくれたけど、出来立ては熱いことが多くて夏に熱いの苦手!と言ってましたわ~冷やして食べるの正解です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪(吹田市・岸部):ル・シュ... 大阪(中央区・島之内):フジマ... >>