金沢(駅西新町):WAGOME(わごめ)天然酵母・米粉パン

b0089578_17031998.jpg
先週の週末は友人と旅行に行ってきたのですが、朝からパン屋に突入して行商のごとく買ってきてしまいました。
炭水化物ダイエットをしばらくしつつあったのだが、旅行時は好きな物を買えばいいのだ!とすぐ自分を納得させる。

ついこの間は友人の知り合いが米粉パンの店をオープンしたというので早速覗いてきました。
お店は駅西新町の50M道路とアルプラザの間の通り沿い、ビルの1階にあるWAGOME(わごめ)

米粉入りパンというのはよく売られているが、このお店は小麦・小麦グルテン・増粘剤などの添加物は一切入っていないという
国産コシヒカリ100%使用・グルテンフリー・無添加・米粉パンを販売しているそうです。
小麦アレルギーに悩まれている方々にも安心して食べられるパンということになりますね。
b0089578_17032300.jpg
自分が買ったパンのタイトルをカメラに収めていいですか?の問いに、テーブルの上にあった全部のタイトルを集めてくれました。
ありがたいです~残念ながらアンチョビなどがのったお惣菜パンは売り切れ。
b0089578_17032708.jpg
・ソルト:ゲランドの天日海塩・菜種油の風味とコクをプラスした一番シンプルな米粉パン
・オーガニックレーズン:米粉パンにオーガニックレーズンをプラス
・抹茶&黒豆:京都・丸久小山園の抹茶を練りこみ、抹茶の風味と黒豆のほんのりした甘みが相性がよいパン
・抹茶&オーガニックチョコ:上の抹茶とオーガニックチョコチップの組み合わせ

基本的に共通しているのは小麦グルテンの粘性を含まない分、普通のふわふわっとした仕上がりよりも表面はカリッと中はもちっとしている。
菜種油の風味を感じるシンプルな米粉パンが一番気に入ったかな、カリッとしてモチッ、まるで洋風おにぎりのような。
食べる際には温めなおすとより食べやすくなります、お店の人からも美味しい食べ方を伝授してくれます。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-07-01 23:03 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22873425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんむす at 2014-07-02 20:40 x
アンチョビパン本当に本当に美味しいです。是非是非たべてもらいたい。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-07-02 22:46
●てんむすちゃん
売り切れていたので今度早めに行ってゲットできたらと思います。
他にどんなパンがあったのか興味ありますわ
Commented by 陽なた at 2014-07-05 07:35 x
おはようございます。お久しぶりで。
金沢弁だと「長いこって」かな(笑)

こういうパン、好きですよ~。外はちょっとカリッ、中はモッチリ。最近お気に入りの週2パン屋さん(古民家cafe庭先に出店)でもこの系統をすぐゲットしてます。クリームチーズや黒胡椒などがマッチして…

アンチョビ味わったらレポして下され。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-07-06 12:09
●陽なたさん
100%米粉だと、周りがカリッで中がモチッ、味はやはりお米の味ですね。
お餅のようなパンというなかなか不思議、焼いて食べたら香ばしい味がしました。
アレンジ効かせたのもまたゲットしてみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(柿木畠・広坂):鉄板酒房... 金沢(片町):Pizzeria... >>