金沢(片町):Pizzeria San Carlo (ピッツェリア サンカルロ)

b0089578_09513842.jpg
勝一での夕食会の後、家族と分かれてどこかで2次会しようと彷徨う2人の行先は、Pizzeria San Carlo (ピッツェリア サンカルロ)

ワンダフルバーガー系列の石釜オーブンで焼き上げるナポリスタイルのピッツァとワインを気軽に楽しめるピッツェリア、
ピッツァの他にパスタやサイドメニューもあり、セレクトワインと共にカジュアルに楽しめる。
b0089578_09514350.jpg
最近ワインの摂取量が右肩上がり、元々ビールは飲まないので缶チューハイばかり家では飲んでいたのですが、
太らないために糖質ゼロ!を飲みたいのに、あっ季節限定の味と手に取るとゼロじゃなかったりする。
結局飲むんだけど・・・

それならいっそのことチューハイコーナーにいかずワインにシフト変更、昔は赤ワインは苦手な部類に入っていたけど、
赤ワインはポリフェノールで身体にいいから、というフレンチパラドックスにもろ影響され、飲む回数が顕著に増加。

その結果、軽め赤ワインから中渋赤ワインまで成長中、何かの修業なのか!?慣れのような気がする。
この日も赤ワイン、イタリアンワイン中心にセレクトされ、グラスワインももちろん注文できる。
b0089578_09514781.jpg
3種の海老のアヒージョ

確かに種類の違う海老が入っていますね、海老星人ご満悦!私も夫ほどじゃないけれど海老は好物。
食べた後のアンチョビ・にんにくたっぷりのオリーブオイルにパンを浸しながら食べる、パンお替りもいつものごとく。
ちなみにパンお替りは無料でした!そして、パン美味しいと思っていたら、森山ナポリのパン職人さんが毎日作っておられるパンだとか。
b0089578_09515388.jpg
さらみとキノコのピッツァ

周りはふっくらともちもち、中心部分は厚みはあるものの厚過ぎないので、口当たり的に食べやすいピッツァ。
サラミとキノコの他にトマトソースと燻製モッツァレラが奥にひそんでいます。
b0089578_09515770.jpg
ヤリイカとバジルのペペロンチーノ
フレッシュで甘みの強いフルーツトマトとイカ、バジルが入ったペペロンチーノは和食を食べた後だったのでちょうど良かった。
b0089578_09520182.jpg
トイレを済ませてテーブルに戻るといつの間にかデザートが、そして注文した本人は座ったまま寝ている。。。
いつも起床時間が早いので、ある時間帯からはいつ限界地点を越えてもおかしくない状態、今夜もまた。
寝ている写真を盗撮し、たまにある場所にアップしていることを彼は知らない・・・

デザートに自家製ジェラートがごろごろ数種類と充実感たっぷり、今夜も食べ過ぎワンダラー。
団体でもひっそりカウンターで黙ってワインとピッツァでもお好みで使えるピッツェリア。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-06-30 23:16 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22828299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(駅西新町):WAGOME... 金沢(片町):割烹・勝一でラス... >>