金沢(県庁近く・藤江北):ワンダフルバーガー(県庁前店)

b0089578_13182326.jpg
一か月前からもろもろ頭を悩ませていたイベントも無事に終了したので、試食を食べることもなくなり、
毎日の食卓も頭を切り替えて、何か野菜中心の和食メニューでも掘り下げていこうかな、と考えているところ。

昭和な料理本が山積みされている我が家、リクエストがあったので割烹着でも着て頑張ろうかしら・・。←持ってないが。

保健所など県庁方面に用事があり有休をとったある日のランチは、何故か野菜中心和食メニューとは逆ベクトル。
ポテトは野菜だし!ハンバーガー大好きだしっ!ランチ時間気にしなくていいし!ワンダフルバーガー(県庁前店)へ直行。

県庁前店久しぶりなんですが、やはり一番ここが車も停めれるし落ち着いていて好きです。
金沢駅百番街あじわい館内の「ワンダフル珈琲スタンド」で、結構ハンバーガーだけテイクアウトしていたんですけど。
7月17日オープンの金沢百番街のおみやげ・飲食ゾーンのあんと「出店予定リスト」にはいまのところ入っていない。

久しぶりに県庁前店に寄ると、メニューが一新されておりハンバーガーのみのシンプルに構成されている。
森山ナポリのピッツァも販売していてそちらもお店で食べれるらしい。
リニューアルしたの1月なんですね、何をいまさら!と突っ込み入りそうですが、なかなかお昼にこちらに来れないので。


8種類のハンバーガーリストの中から、サマーハウスフィッシュバーガーを選択し、500円プラスでセットに。

サマーハウスフィッシュバーガー
フランス産ウエッジカットポテト
炭焼きアイスコーヒー

サクーッと揚がったフィッシュフライに自家製タルタルソース、そして何やら野菜も紫たまねぎや色々入っていてドレッシングがかかっている。
ポテトもほくほく、いつも大体ケチャップを添えて食べます、炭焼きコーヒーも美味しいよ。

b0089578_13191012.jpg
セットだけでは足りなくて単品プラスは自分の中ではデフォ。
・鞍月バーガー
県庁前店限定の鞍月バーガー、今まで食べた中で数えても注文率高。
ハンバーグ、ベーコン、クルミ、ブルーチーズ、はちみつの組み合わせが好きらしい。
b0089578_16113456.jpg
別の日の日曜日のランチ、&夫。
日曜のお昼過ぎまで仕事だったので、普通の店のランチタイムを軽くオーバー&鞍月方面に用事ありでここへ。
時間を気にせず寄れるところが便利ですね、再びハンバーガーセットにプラス単品。

・炙りベーコン&チーズバーガー
チーズ好きですね、チーズ。基本的っぽいところがいいです、肉の味がして。

家メシではほぼ毎回チーズを食べているチーズ王国、海外物のチーズ大好きですがそんなに買えないので、
海外物チーズに割引シールが貼られていると、視線が一点集中フォーカスされ見逃しません。
大抵は国産カマンベール(切ってないやつ)、4Pパックのベビーチーズとか、テーブルワインならぬテーブルチーズ。
b0089578_16114838.jpg
・ミラノ風カツレツバーガー

ミラノ風だけに薄くのばして揚げておりパリッに近い状態なカツ、下にはキャベツというここは定食セットな日本風。
そしてトイレに行ってオープンサンドもあるんだ!と気づいたハンバーガーを食べた日の午後。

出勤途中に寄れるという個人的希望ですが、野々市・松任方面にも出店してほしい。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-06-24 23:22 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22763043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(木倉町):ウーヴァウーヴ... 「八百屋松田久直商店 × ワイ... >>