人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ

金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ_b0089578_14312118.jpg
ここ連続で週末にイベントが重なり、翌日には疲労が溜まっていることが多い週明け。
献血日の夜にダルい連発してたり、飲みすぎで家のトイレで倒れてたり(これは当てはまらず)、疲れが抜けない中年層。

これは5月中旬の平和な日曜日、ランチに出かけたのは若宮にあるヨーロピアン・ダイニング&カフェ、かなやキッチン
手作りの洋風メニューが揃っており、アラカルトから気楽な夜カフェコース、飲み放題付など、カフェとしてもダイニングとしても使える便利なお店。
店内はテーブル席と小上がり席があり、グループでもゆっくりくつろげる。

ランチメニューは2種

・かなやキッチンランチ:1380円
(前菜盛り合わせ、本日のスープ、選べるメインディッシュ、デザート、ドリンク)

・お手軽ランチ:980円
(前菜盛り合わせ・本日のスープ、選べるメインディッシュ)

選べるメインディッシュ
鶏と野菜の黒酢ソース、ベジカツライス、本日のパスタ、本日のおすすめ(本日のパスタとおすすめは黒板に書かれています)

自家製デザート
ふわふわフレンチトースト、とろ~りフォンダンショコラ、本日のプチパフェ、2種の濃厚チーズケーキ

金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ_b0089578_14314845.jpg
かなやキッチンランチ:1380円

前菜盛り合わせ:生ハムとチーズ、ポテトサラダ、アボカドと海老のサラダ、数種類のお野菜
本日のスープ:ミネストローネ
金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ_b0089578_14315425.jpg
選べるメインディッシュ:私は本日のおすすめからハンバーグを。
手作り感いっぱいの美味しさ溢れる大きなハンバーグにはチーズとデミグラスソースがかかっていてボリュームあります。
後はごはん、フライドポテト&オニオンリング、ミニサラダのプレート。
金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ_b0089578_14320547.jpg
夫が選んだのはベジカツライス
車麩、野菜(オクラ)、海老、カツをそれぞれフライにしてご飯にのっけたライスプレート、こっちも美味しそう!
甘辛い特製のタレがかかっています、ミニサラダ付
金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ_b0089578_14321848.jpg
食後のデザート、夫は本日のプチパフェで抹茶仕様。
プチパフェながら意外と大きく、サツマイモの素揚げがトッピングされている手の懲り様。
金沢(若宮):かなやキッチン(ヨーロピアン・ダイニング&カフェ)でランチ_b0089578_14322800.jpg
私はふわふわフレンチトースト
注文してから焼き上げるふわっとしたフレンチトーストにアイスの温度差、プラスこの他にドリンクが付いてきます。

デザートが意外と量があるので、お得ランチで簡単に済ませるのもいいけど、かなやキッチンランチの方がコスパが高いかも。

ディナーメニューにはイタリアン、ロコモコ丼、生春巻きなど、主に洋風寄りのメニューが揃っているので、
夜はお酒と共に色々アラカルトやコースなど、昼とはまた違った顔で気軽に利用できそうです。

by sukatan_queen55 | 2014-06-02 06:01 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2014-06-02 23:32
ほんと、プチとは思えないパフェですね!!
フルサイズで食べたい(〃∇〃)
フレトーもおいしそうです!!
Commented by sukatan_queen55 at 2014-06-05 12:10
●あんみぃさん
プチデザートにしては量が多めで女子には嬉しいパフェでした。
ハンバーグも手作り感いっぱいの美味しい味でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 餃子 de 八百屋のホームパー... 金沢(進和町):華林楼(上海料... >>