福井(福井市):レプレジュール 堀の宮店/LES PLAISIR(パン)→ボンタ 大宮店/BONTA(カフェ)

b0089578_14072345.jpg
ソースカツ丼ランチの後は、あてもなき福井市内をドライブ、おやつ代わりのパンを求めてレプレジュール 堀の宮店
天然酵母の生地で作るパンは種類が豊富で、品質の良い材料を大量仕入れで価格を抑えめにしている、現在3店舗展開。

ここの店のパンはどれもサイズが大きめ、お昼過ぎの店内はかなり数が少なめで福井県内でも人気のお店なんですね
b0089578_14074170.jpg
シュークリームメロンパンとチョコドーナツ

どちらもサイズが大きい、チョコドーナツは見た目よりも甘くはない。
メロンパンのクッキー生地の中にシュークリームのようにカスタードクリームが入っているボリューミーなパン。
500円以上購入するとサービスされるコーヒー、1口飲むとこれが意外と美味しい、サービスという頭もあるから余計に。
b0089578_14081204.jpg
バケットチーズ?、バケットカンパーニュ、クロワッサン、チェリータルト

バケットカンパーニュは全粒粉なので香ばしい味わい、クロワッサンはサクサク系。
やはりオーブントースターで温め直すのが良い。
b0089578_14081893.jpg
その後、どこかしらでお茶がしたくて・・でも、福井のカフェはよく知らないので徘徊カフェ難民になる前に
コンビニで情報誌をチェックするとニューオープンなお店に掲載されていたボンタ 大宮店/BONTA

店内はかなり広めで座りやすいソファーと渋めのお洒落系で若者が多くいらっしゃいました。
フード系はデリっぽいランチに夜はメニューの幅も広そうな。
b0089578_14094291.jpg
キャラメルブリュレマキアート、ピスタチオのティラミス

私のブリュレが海外レベルの甘さ、でもちゃんとキャラメルの味はしてました。
前のコーヒーカップ、どこかで見たことがある・・裏をのぞくとIKEAの文字、やはり。
これは私が手にとって買うか買うまいか一瞬の葛藤に陥り、結局買わなかったカップ、ここで再会。

ここで一服した後、夜に仕事がある!とかで、また夕方までに急いで金沢に戻った休日でした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-05-27 23:01 | 福井 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22613167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(長町):岡久(焼肉・お食事) 福井(福井市):レストラン・サ... >>