金沢(片町):かなざわ馳走・炭火焼肉・次三郎(焼肉)

b0089578_13201671.jpg
記事はようやく新緑の5月、GWの4連休を前にして景気づけに肉将軍が久々に憑依してきた。
閉店後のお店の片付けを手伝いながら、「肉食べたい!」の肉エストに答えてくれたその行き先は、炭火焼肉 次三郎

以前、「焼肉 崔清」があった場所に去年の11月28日にオープン。
厳選された山形牛を中心に仕入れ、赤身の特選カルビや特上和牛ハラミは5等級のみを使用。
お肉以外の野菜やお米、麺などにも拘りを持つお店です。

店内は、カウンター8席、テーブル22席、和風のシックな造り。
24:00まで営業しているのも街飲みラウンド達の強い味方。
b0089578_13203244.jpg
・キムチ盛り合わせ

お疲れ様~と乾杯で肉食の合図、私はチューハイで今回は攻める。
お酒はビールの他、重めの赤ワインがカリフォルニア、フランス、チリなど産地もそれぞれ揃っているそうです。
b0089578_13205476.jpg
・サラダ菜ムンチュ

私は焼き野菜よりもサラダを注文する派なのですが、最近焼肉屋さんのサラダが美味しくなってきる気がする。
塩味のドレッシングの味付けやふわふわのサラダ菜の口当たりもその1つ。
b0089578_13203899.jpg
・ネギタン塩

普通のタンもあるが、こちらは味付けネギを中に包んだネギタン塩。
薄く巻かれたタンをほんの少しだけ焼いて食べると、肉とネギの香りと旨味が一度に入ってくる。
b0089578_13265127.jpg
・豚上シロ

自分にとって豚シロを頼まなくては始まらない焼肉、程よく厚みがあって美味いです。
心臓やレバー、せんまいなど他のホルモンもメニューにありました。
b0089578_13220262.jpg
・カルビ
その日その日に厳選されたものを提供してくれるという特選カルビ。
ところどころさしが入ったお肉は、このところ山菜ばかり食べていた身には刺激的、うまっ。
もちろん山菜も美味しいのですが、肉にも限りない愛情がありますわ。
b0089578_13241752.jpg
・豚バラ
予め薄っすらとタレに漬け込んである様な豚バラ、お肉が柔らかくジューシー。
b0089578_13251655.jpg
・さがり
厚切りのさがりは梅干しとわさびを添えて、柔らかくそこまで脂っぽくなく梅を合わせてさっぱり。
b0089578_13280384.jpg
・ローストユッケ

食中毒の事件以来、焼肉店から消えていたユッケですが、新基準が施行された後の法律を満たすローストユッケ。
久々にユッケ食べました~
b0089578_13282531.jpg
・トマトのキムチ
試作途中だというトマトのキムチをいただきました、違った味の酸味同士でなかなかいけます♪
b0089578_13281413.jpg
・特ロース

薄くカットされたお肉をしゃぶしゃぶ風にサッと軽く焼き、おろしポン酢につけると
口の中でとろけそう、あっさり食べれるので、どれだけでも入りそうな危険メニュー。
b0089578_13283142.jpg
・豚シロ
久しぶりに「シロで始まりシロで終わる」ロード、家ではホルモンを食べることがないので
大好きなシロをまとめ食いか!?
b0089578_13284033.jpg
・冷麺

盛岡冷麺を使った冷麺はつるつるでコシがあって美味しい!
あっさりスープと途中からキムチを投入しての二刀流でいただきました。

食べ終わり頃に少し女将さんとお話しましたが、ハキハキしてとっても明るい方。
一番好きな食べ物が焼肉なんだそうで、それは天職ですね!これには肉好きの自分も負けたかも・・・。

オープンして間もない綺麗な店内に上品な雰囲気があるので、女性同士やデートにも最適。
上質なお肉をゆっくり落ち着いていただけて大満足でした。




b0089578_13284654.jpg
もう少しお酒を飲もうということで、近くのビンス、白ワインと共にいつも凝っているおつまみ。
何故だか落ち着けるんですよね、この日は年齢層も高めだからかしら。
b0089578_13285590.jpg
ワインを飲んでナッツを食べて、大人しく帰ればいいのに第二の〆を食らう。
がっつりメニューがあるバーが好きです。
平川さんの作るペペロンチーノ、アルデンテ具合が絶妙でした!!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-05-19 06:34 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22612913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(能美市):ナカトベーカリ... 八百屋のうちごはん(その9)山... >>