金沢(金沢駅東口):ティキガーデン (Tiki Garden) ハワイアンダイニング・パンケーキ

b0089578_16441655.jpg
失われた3キロの記憶を求めて・・・いや、結婚式から3キロ太って戻ってないだけなのだが。
最近、忙しくて服を買いに行っている暇がないです。

無駄に雑誌は目を通してるのだけど、買うものはセンスが付いていかなかったりして、
ネットでポチっとな、の場合もあるけど、ボトムはやはり直接はかないとね・・・・での、フォーラス。

ひとしきり館内を回って、休憩処に選んだのはハワイアンダイニングのティキガーデン 
地元食材を使ったハワイアン料理とオリジナルレシピのパンケーキ、トロピカルドリンクなどが・・となるほど。
白いアーチをくぐったような店内は冬の北陸から浮き出した眩しい世界だわ。

休日のオヤツタイムなので待ち時間もちょっぴりあったが、席数は結構広い。
ここはやはり、パンケーキ!なのだが、1人1つだとお腹がかなり膨れそうなので2人で1つを分けることに。
少食なわけではなくランチ食べ過ぎな件。

リリコイパンケーキ:1100円

「リリコイ」はハワイ語でパッションフルーツのこと。
パッションフルーツのクリームでパンケーキが見えないほど覆われています。
オレンジが添えてあるので香り付けに絞っていただきます。

このリリコイクリーム、パッションフルーツの爽やかな酸味でさっぱりしていて柑橘系好きさんには好みの味!
上からメープルシロップをかけてあるので甘みとのバランスもいい。

軽いクリームなんだけどたっぷりかかっていて、パンケーキは薄めだけど3枚もあるので
これだけ食べても結構お腹が膨れます(ケーキ1個などと比較して)

パンケーキの他にロコモコ丼やアサイーボウルも気になるのでオヤツ以外も試してみたいです。


こことの記事でトロピカルと言えばマンゴー、先週八百屋でちょっとヘタレ系のマンゴーを並べられないので、処分することに。
もちろん処分とは私のお腹の中のこと!

少しぐらい柔らかくても生マンゴーなので贅沢いいませんわ・・あらっ結構やらかい。

周りの皮を剥いて、ジェイミーオリバーTVで観たように種をカーブするように切って、丸ごとキッチンでかぶりつく!
うーん、ジューシーでマンゴーの香りが鼻を通ってう〜ま〜い〜ぞ〜
キッチンの真ん中でロハスを叫ぶ、トロピカル脳。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-05-01 21:24 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22534472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(堀川町):テーブルナナ(... 石川(野々市市):ル・ベルジェ... >>