石川(野々市御経塚):IL Coraggio(イル・コラッジオ)イタリアンでランチ

b0089578_16320187.jpg
前の記事で夕食用のパンを購入した後に訪れたランチ場所は、IL Coraggio(イル・コラッジオ)
イオン御経塚店近く御経塚西交差点そばにあるイタリア食堂、本格イタリアン&生パスタが自慢のお店です。
駐車場はかなり広くてお店の前と横の他に、裏にも車が停められるスペースがあります。
b0089578_16320754.jpg
最初、店内で食事するつもりが天気も良く気持ちよさそうなので、屋根付きテラスで食べることに。
屋根付きテラスはテーブル3つ、パラソル席は2つ。
b0089578_16321888.jpg
お店のパスタランチは3つのコース

A:お好きなパスタ+ミニサラダ:1,200円
B:ごちそうサラダ+お好きなパスタ+ミニデザート+ドリンク:1,600円
C:気まぐれオードブル+ミニサラダ+お好きなパスタ+デザート盛り合わせ+ドリンク:1,900円
※コース全部にフォカッチャとライ麦パンが付きます

私たちはBコースだったのですが、パスタ追加、デザート盛り合わせになっているので、
ちょっと基本コースからは外れます。

・ごちそうサラダ
生ハムがのせられたサラダ、フォカッチャとライ麦パンにはオリーブオイルとバター添え

食前ドリンクは、イタリアのガルバニーナ社のオーガニックソーダ。
人工的な保存料、着色料、香料は使用していない無添加で、天然水にフルーツが入っています。
注文したのはアサイーはさっぱりして甘すぎないソーダ、他にも何種類かありましたよ。
b0089578_16322424.jpg
スパゲッティーニ:スルメイカのトマト煮込みソース

家で作るのはオイル系が多いけど(楽だから?)、外で食べるのは断然トマトソース(好きだから)
一番好きなのはミートソーススパゲッチーである喫茶店世代(イタリアンではない)だが、
こちらもトマト入りだし、生トマトもトマト煮込みも愛してる
じっくり煮込まれたイカのトマトソースはイカの旨味が溶け込んでいてコクがある。
b0089578_16323389.jpg
スパゲッティーニ:春キャベツとベーコンのAOP

こちらは夫が注文した春キャベツの甘みとベーコンの風味がよく合うピリ辛のペペロンチーノ
b0089578_16324671.jpg
2人でシェアするために追加したのは今月(4月)のおすすめの「ジャガイモのニョッキ」

鰆と小エビとタケノコのソースとふきのとうペースト添え
大きめのニョッキは柔らかくもちもち、鰆に小エビ、タケノコと具沢山なパスタは、ふきのとうペーストで春の香り。
b0089578_15435128.jpg
デザート盛り合わせはティラミス、パンナコッタ、フルーツ、マンゴーシャーベット
b0089578_16325225.jpg
カウンター純情派な2人は一方でお外推進派、風もなく爽やかな陽気でのんびりくつろぎ気分なテラスが心地よい。
夜、何度かワイン会に来たことがあるイルコラッジオ、テラスは後から必ず埋まっている人気席。

季節の良い時期に外の空気を吸い込みながらワイン飲み、よいですね~
そろそろうちのベランダにもテーブルと椅子を運ぶ頃になってきたかな。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-05-14 23:16 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22523306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(旭町):中華名菜マスタム... 石川(野々市御経塚):ブレッド... >>