石川(野々市御経塚):ブレッドハウス・エピ(パン)

b0089578_16302330.jpg
GW中は空いている時間は家の片付けに追われていました、いわゆるひとつの家事。
来客がある予定だったので、人の目に触れる部屋から1つ1つ片付け・掃除。
天候もよい季節になり、外で布団干しが出来るようになってきて嬉しい。

4月後半GW、仕事を終えた夫と一緒にランチに向う途中に立ち寄ったのは、ブレッドハウス・エピ 
金沢バイパスからイオン御経塚の裏の通りにあるのですが、
他に焼肉屋さんやお蕎麦屋さんなどもあり、飲食店が立ち並ぶ食のストリートなんですね。
b0089578_16302944.jpg
ハード系、お惣菜パン、菓子パン、ラスクなど種類が様々に揃ったパンたちを見渡して迷い中。

低温でゆっくり熟成発酵させている生地は、翌日に食べても美味しくいただけるよう心がけ、
素材に拘り、ブレンドもパンに合わせて独自の工夫をされているそうです。

八百屋松田久直商店にもエピのパンを一部販売しており(実は夫の弟さんなのです)、
その中でカボチャを練りこんだふわっとしたパンが大好きで何度も食べています。
片町のフレンチ、クルールさんのお花見バケットサンド弁当のパンもエピのパンでした。
b0089578_16303648.jpg
夜ごはん用に・・と言いながら、ドドッと買っている事実。
ランチの後、車でドライブしながら我慢できずにお惣菜パンを食べ始める2人。

ハード系のサンドウィッチは噛みしめると、生地の旨味がじんわり伝わってきます。
フォカッチャやチーズリュスティックなどは夜食べたのですが、
オーブントースターで低温でじんわり焼くと、ふわっと感が戻ってきてなお美味しい。
何気におすすめはラスク、サクサクで後日こっそり1人で全部食べてしまいました・・・。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-05-13 23:30 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22523299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-15 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-05-15 12:54
●05-15 09:14鍵こめさま
実は初めて行ったのです~種類が多くてびっくり。
朝なかなか行けないですけど焼きたて食べてみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(野々市御経塚):IL C... 金沢(片町):鮨楽こもり(寿司... >>