金沢(進和町):華林楼(上海料理)でランチ

b0089578_16352488.jpg
今まで何度となく進和町の華林楼に通ってた私、もちろんチーム華林楼№1ゆうちゃん(自分で名付け親)には遠くは及びません。
1人かりんろー、2人かりんろー、グループかりんろー、貸切かりんろー、全部夜でした。

やっと日曜の昼に2人でかりんろーランチに食べにいった日、
テーブルに座り、後2席で満席のところでガラッと入ってきたのは知人2人、迷わず同席で4人でかりんろーランチ。

・油林鶏定食(ゆーりんちー):730円

お昼の定食セットの中から私が選んだ1品、油林鶏は親がよく作ってくれたメニューの1つで、
昔の色あせたきょうの料理本にも掲載されていたので、揚げが面倒だけどぜひ家庭でも作ってみたい品。
揚げたての鶏肉の周りにはきゅうりとトマト、酸味の効いた中華ソースが食欲をわかせます。
中華タレかけの冷奴、ワカメのとろみスープ、ザーサイ、サツマイモのクリーム和えが付いている。
b0089578_16353233.jpg
・長いもと2種海鮮の四川炒め定食

こちらは日替わり定食(800円)の中の夫が食べていた品、他には台湾ラーメン、加賀レンコンと豚肉のカレー炒めの計3種。
b0089578_16353778.jpg
・麻婆豆腐定食:750円

お隣の知人の注文品、ん・・・真ん中に白子が入ってる!!実は1人はノーマル麻婆豆腐定食、もう1人は白子麻婆豆腐定食だったのだ。
時々みかけるスペシャルメニュー、季節限定ラスト白子でした。
一番人気の麻婆豆腐、初めての人はこれがおススメ、山椒たっぷり深みがある味わいの大人の麻婆です、んまい!
b0089578_16354448.jpg
・台湾ラーメン:800円
野菜たっぷりの台湾ラーメン、もちろん隠れてひき肉も・・そこまで辛くはないです。
名古屋の鼻水でるほど辛い、味仙の台湾ラーメンのイメージが植えつけられている私ですが、安心して食べられました。

なぜ最後にラーメン?実は夫と私は定食だけでは足りなかったので、ラーメンを追加&シェアしたのでした、おしまい

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-05-30 06:04 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22494868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらパパ at 2014-05-31 06:27 x
おはようございます。
野菜たっぷり台湾ラーメンいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も台湾ラーメン大大大好きです。

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-06-02 12:57
●さらパパさん
やはり名古屋に出かけたら、ご当地グルメを食らってしまう県外者。
台湾ラーメンと書いてあらば惹かれますね、自然のごとく。。
大須商店街近くの味仙のランチで賑わった時間帯の殺伐とした雰囲気が恋しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(若宮):かなやキッチン(... 石川(能美市):シャルキュトリ... >>