金沢(米泉):秋生(ラーメン)で限定の牡蠣煮干しそば(特盛り)

b0089578_10003749.jpg
今月は週末が予定立ちまくりの2月、平日出来なかったことを休日に回せないので家がバタバタ。
そんなことも理由の1つとなって、休日に用事で一緒に出かけたのはいいが、
小さなことが積み重なって車の中で大喧嘩!まさに言い合いのミルフィーユ重ね。

カッとなると頭の血の巡りがよくなるのか、割りとのんびり喋る自分も言葉がつらつらと文句が飛び出てくる。
しかし、お腹が減ってどこで何食べるとか話しているうちに喧嘩も中断。

用事を済ませるエリアの候補が頭の中でぶわ~っと広がり、結局ここに収まった(先の喧嘩の様)
横川交差点近くのラーメン屋さん、秋生(しゅうせい)

玄関を開くと8人ほどの行列が見て一瞬躊躇するが待つことにする。
座って待っている時間はそれなりにあるが、その間にメニューを渡され注文を聞いているので座ってからの待たされ感はさほどない。

・牡蠣煮干しそば特盛り(数量限定)並:950円

限定の牡蠣煮干しそばの特盛り版、トッピングに(広島産大粒牡蠣2個、ねぎ、舞茸、鶏ちゃーしゅー、春菊、もち、ゆず)が入ります。
ちなみに基本の牡蠣煮干しそばのトッピング(ねぎ、鶏ちゃーしゅー、メンマ、春菊、ゆず)

特盛りのトッピングを見ていると・・・舞茸や牡蠣、春菊などで何だか鍋っぽい。
スープが牡蠣と煮干しの魚介系の旨味とコクがあってうま~い。
麺はいつものモチモチ感にしっとりした鶏ちゃーしゅーや色々なトッピングを食べるのが楽しい♪

・肉めし(温玉のせ):350円

お腹が空いている時のプラスα、バーナーで炙ったチャーシューとメンマ、葱、温玉。
温玉を崩してとろ~り混ぜながらラーメンと交互に食べると美味しい幸福感。

普通にシンプルにラーメンが食べたい時でも、空腹時にトッピングやごはん物を追加して満腹になりたい時もどちらでも対応できる、
もちろん美味しいし自分にとってはかなり満足感が得られるお店。

夫は自分と同じそばの大盛り、に肉めし(チーズのせ)、お腹いっぱい漫ぽこりんになった後にはいつの間にか喧嘩は収束していたという・・・

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-02-11 23:56 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/22045922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タイ(バンコク・スクンビット)... 金沢(香林坊・せせらぎ通り):... >>