金沢(尾張町):地球屋台山チャン(たこ焼き・バー)

b0089578_14113485.jpg
体調不良なショウタ君を帰宅させ、飲み足りないデブくろ女子メンバー3人、ゆうちゃん、えみちゃん、スカタンの3人は、
東山からほど近い地球屋台山チャンへ。場所は主計町側の橋場町のバス亭並びにあります。

店内に入ると、あれっ!?前来た時と内装が変わって広くなってる!?
以前の記憶からの変化、カウンターのみで奥は仕切られた謎のゾーンがあったが、
謎をパーンととっぱらい、カウンター、奥にテーブル席。

特筆すべきはその店の雰囲気、主計町のすぐそばなのに何故か新世界的にいるような。
薄暗い店内、ミラーボールにあちこちアート!?「書初め出来ます」なテーブル。
BGMはパソコンから趣味的に流しているようだ、ビョークの後に少し前のマドンナ・・・
なんとも言えない独特な第三世界的雰囲気が漂う稀有な存在。

片町や新世界にある分にはあぁ納得・・なんだけど、この辺りでは珍しいので。
でも、お酒が目的なだけじゃない、たこ焼き、焼きそばなどフードが目当てな女性群。

とりあえずビールやカクテルを注文して、たこ焼き待ち
b0089578_14114178.jpg
・たこ焼き

たこ焼きは数を選べたと思う、数種類のメニューがあったと思う。
すみません、酔いの回転レール状態であまり記憶がありませぬ。
でも、覚えているのは、熱々ふわっとろっとたこ焼きだったこと!美味しいのです!!
b0089578_14114917.jpg
・シロコロホルモン

お味は味噌ダレ、マルチョウ好きの私が来ましたよ~噛んでも噛んでも噛み切れない、そんなあなたが大好きです。
b0089578_14115589.jpg
・野菜炒め

塩焼きそばが売り切れで、野菜炒めか何か作ってもらったのだと思う(記憶曖昧)
メンマや葱やら、お肉も入ってたか!?いいお酒のおつまみです。
b0089578_14120163.jpg
・たこ焼きリターンズ

でも、1番最初とは違うたこ焼きだったような(もう記憶が曖昧)、たこ焼き旨し!

マスターに「カレーってあります?」と聞くと、「それってかなり前に来ましたね、もうやっていないんです」とのこと。
確かドライカレーがあったはずだが、現在はメニューから抹殺。

超個性的な店ながらマスターのお肌はツルツル・・・若いっ!!しかし、客層はバラバラ。
この界隈のお店で仕事を終えたどこかで見たお方も後からご来店、いつの間にかお店は満席。

カウンター三つ巴で女3人しゃべくりまくってたのだが、瞼が重い・・眠い・・・眠い・・・

もう、午前様だ~!!!夫の起床時間が早いので、自分も以前より早く就寝するようになったらシンデレラにも耐えられない身体になってきた。←単に年寄りなだけ!?

「眠いよーーー」と2人に言い渡して、二次会は終了。
ご近所にこんな雰囲気のお店があることが嬉しい、また来ますわ!

ここに向かう途中店名がうろ覚え、色々間違えていて失礼千万しかり。

「たこ焼き山チャン」←もっと複雑だったような
「世界の山チャン」←それは名古屋だ!
「世界屋台山チャン」←言い間違い世界NO.1レベル。

正しくは「地球屋台山チャン」でした、もう覚えましたよっ


[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-01-21 06:39 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21857687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2014-01-21 15:25 x
デブくろ会楽しそう!参加したいですな(笑)
たこ焼き食べたくなりました…
Commented by y_flugels at 2014-01-22 00:01
たこ焼きバーっておもしろそうですね。たこ焼きおいしそう!
Commented by sukatan_queen55 at 2014-01-22 22:43
●みーさん
屈強な胃袋が必要ですよ、デブくろ会。
たこ焼き器持っているのですが、お外で美味しいの食べるとまた格別ですね
Commented by sukatan_queen55 at 2014-01-28 12:46
●y_flugelsさん
たこ焼きバー、たこ焼きがおいしくなくては始まらない。
ただ今、家で特訓中です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(西都・県庁周辺):客野製... 金沢(東山):東山 ロベールデ... >>