金沢(米泉):秋生(しゅうせい)ラーメン

b0089578_14592865.jpg
日頃、Facebookなど見ているとすぐに人の食べている画像に影響受けまくりなのですが、
一番行きやすいのはラーメン、ジム近く界隈ばかりが便利なのでそちらばかりでしたが、
限定ラーメンを求めに、休日に夫を誘っての横川交差点近くのラーメン屋さん、秋生へ。

・台湾まぜそば(並):800円(プラストッピング・めんま)

辛く味付けされたひき肉に、ニラ、ネギ、玉ねぎ、海苔、黄身、炒めたニンニクのトッピングが入った汁なしのまぜそば。
あの台湾ラーメンのまぜそば版ってことですよね?!台湾って聞いただけで惹かれるわ。
メニューにトッピングを残してご飯と混ぜるのがおすすめとあったのでライス(普通)も追加。

まぜそばなので一気に器の中身を混ぜ合わせ〜ネギと生の玉ねぎ・ニラの薬味が複雑ミックス。
ひき肉の炒め物は結構辛くて、混ぜ合わせると極太麺とよく絡んでバランスよい味で美味しい。

最初、ご飯の上に残ったトッピングをちまちま乗せて乙女食いしていたが、面倒になってやはり全部ガッ!と混ぜて食べました。
この時は2日限定のメニュー、お店のFacebookで情報がアップされていますよ。



さて、年末にPCがお陀仏したまま旅行に逃避、1月に突入してからどのパソコンを購入するか迷っていたが、
周りのおすすめがじわりじわりと影響というより洗脳され、まさかのMacBook Proを買ってしまいました!

初めて付き合った・・もとい買ったパソコンはPowerMacintosh 8500/150。
その時も周りがMacばかりだったので、職場がWindows3.1だったにも関わらず可愛いとか面白いとか言う単純な理由で購入してしまい、インターネット始まる前だったのでちまちま絵を描いたりゲームしたりと今とは用途は随分違っていました。

その後、Macは持ちつつもPCも手に入れ、両刀使い→Macご臨終→PC乗り換え時代、
と自分家のパソコン戦国時代の歴史がつらつらとあり、再びMacをお迎えすることになったのですが、すっかり浦島太郎。

iPadは持っているのでアイコンに見覚えはあるけど、いろいろと設定とかまごついてます。
少しディスプレイの大きさも前とは違うので、ブログのデザインも変更してみました。
シンプルとそっけないのボーダーラインにいるので、また変えるかもしれないけど、とりあえずは。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-01-19 09:30 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21847877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらパパ at 2014-01-19 11:44 x
こんにちは。
台湾まぜそば美味しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)

いつも、台湾ラーメンは食べます。

我が家もは、まだXPなのでPC買わなきゃ…

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by chidoriashi55 at 2014-01-19 20:33
夫、と言う一文字にちょっとドキムネ(笑)
それにしても結婚されてからおうちゴハンの公開も増えて
ますます訪問が楽しみな今日このごろです♪(コメント残してないけど~汗)
それにしてもスカタン様のPC歴も結構長いんですね!
ワタシもWindows3.1時代を経験してます。
当時は確かHDの容量が640MBとかそんなだったような?
今ならデジイチで撮った写50枚でパンパンですね(笑)
Commented by y_flugels at 2014-01-19 22:51
おお!まぜそばですか!意外と辛いのでしょうか?
Windows 3.1自分も使ったことある~世代が分かっちゃいますね!
Commented by sukatan_queen55 at 2014-01-21 12:49
●さらパパさん
名古屋に行ったら味仙の台湾ラーメン、何度も食べてます。
本場はめっちゃ辛くて鼻水でまくりでしたが。
私のご臨終したPCは7だったので、3年弱の寿命でした、早い!?
諦め悪くHDDを購入して復活させようとしています
Commented by sukatan_queen55 at 2014-01-21 12:52
●chidoriashi55さん
旦那、っていきなり書くのも抵抗あるけど、夫もこのスカタンのキャラに違和感?!自分で感じてどーする・・・でも慣れるであろう。
PC、職場で導入されてから嫌がおうでも使えるようになりました。
家のネット状況、当時はパソコン通信とかしておりマニアックな彼方でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-01-21 12:54
●y_flugelsさん
ひき肉に唐辛子系が混ぜ込んであるので結構辛いです。
Windows 3.1、懐かしすぎますね、当時は画期的でしたね。
マックみたい!と・・・プライベートではマック購入してしまいましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(東山):東山 ロベールデ... 金沢(香林坊):大衆居酒屋ラン... >>