金沢(野田):ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(完全植物性のお弁当)

b0089578_14195557.jpg
2013年ラストのムシャ修行記事、ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋

おべんとう:

輪島三井の無農薬コシリカリ玄米
人参と椎茸の味噌煮そぼろ風
蓮根と青豆のかき揚げ
蕪とプチヴェール、焼いた白葱のサラダ

スープ:

おろし大根と白菜、ナメコのスープ

人参と椎茸の味噌煮そぼろ風が味噌仕立てなので、味が深まってそぼろ擬似空間。
私も以前、一瞬、ほんの一瞬だけ、肉魚断ちをした時に
エリンギや椎茸などを細かく刻んだものを肉代わりにして、
マーボー豆腐を作ったらそれなりにコクが出てイケるのです、しかもヘルシー。
なので、このそぼろ風はちょっとデジャヴッ

ムシャさんに自作バターナッツ南瓜カレーのヒートぎみの話をしたりして、
ちょっとコツを聞いてきたので、また試したいと思います。参考になる~

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-01-08 21:05 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21684211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シングルベル・イン・松田家、ク... 金沢(片町):a.k.a[at... >>