ウエディングロード(その5):カフェ・アルコ・プレーゴ→スパイスボックス

b0089578_16302396.jpg
結婚式の記録・ウエディングロード、香林坊のカフェ・アルコ・プレーゴで二次会の始まり。
この店舗は全席貸切だと最大100人まで利用可能です。

季節的にはぎりぎりフルオープンテラス可能な時期、この日の気温は高く
プレーゴ広場を歩き回ったり、自由に飲めて使えてと楽しい宴になりました。

nikiさんのblogでも写真アップされていますが、とあるバーで意気投合して話していたら
偶然にも新郎の同級生だったプロカメラマンの品野塁さん。

二次会・出席者にて久々の再会はもちろん写真も沢山撮っていただきました。
モノクロ写真、本人の了解を得てアップします。
b0089578_16303446.jpg
新郎・新婦席の後方にあったブッフェスタイルのお料理たち。
残念ながら私たちはひな壇に座ってゲストへの挨拶で忙しく殆ど口にせず。

それは新郎・新婦の幹事も同じで、受付・進行・会費の管理など常に動いているので
殆ど食べれなかっただろうと思います、幹事の有難みにつくづく感謝。

新郎幹事:八百屋軍団・平田さん、坂野さん、役山さん
新婦幹事:だるまちゃん、BOW隊長、てんむすちゃん
b0089578_16304131.jpg
こちらは鮨処 あいじさん、普通に二次会出席者のはずだったのですが、
何と二次会でお鮨を振舞っていただけるという・・・恐縮してしまうくらい嬉しい申し出。
ひな壇で大人しくしている姿とは裏腹、やはり気になっていましたわ
b0089578_16304762.jpg
ウエディングケーキはPATISSERIE OFUKU(パティスリー・オフク)さんにオーダー、
当日までデザインは幾つかの候補から選択したものの後はお任せ。
ケーキ入刀の時に最後の飴細工のセットをするパティシェの西川さん。
b0089578_16321004.jpg
カラー画像は私が写したもの、幹事の方がブッフェのお料理を持ってきてくれました。
b0089578_16321977.jpg
あいじさんのお寿司まで持ってきていただき、男性幹事の気配りワンダフルです。
b0089578_16322653.jpg
私のカメラでもウエディングケーキ全体像パチリ、シンプルな三段構えに飴細工が映える。

マイクを持っているのは男性幹事で司会の平田さん、
結婚式当日まで何度も全員このお店に集合して、プランニング練っていたそう。

平田さんはまさに司会のプロを呼んできたのではないか?くらいの大はまり。
とても個性的で面白いです、その個性的な故、女性幹事たちの間では
「平田ショック」と呼ばれていたことを今、暴露しますわ。
司会を引き受けてくれる人は中々いないので本当に感謝しています。

その後、ビンゴゲームのイベントに突入するのですが、結構時間がかかってしまい
司会から腕を回して進行を急げの「巻き」の合図をジェスチャーされる花嫁。
b0089578_16323475.jpg
切り分けてもらったオフクさんのケーキ、フルーツにも非常に拘りのある西川さん、
甘くて十分に熟したイチジクと多分これはシャインマスカット、皮まで食べられ種がなく糖度が高い自分も大好きな葡萄。もちろん、キメ細やかなスポンジもクリームも美味!
b0089578_16325522.jpg
二次会も中盤を過ぎると、プレーゴ広場を縦横無尽に歩き回る人たち続々。
皆さん、お酒も入ってるのであちこちで面白いシーンのフライデー。

ギャグでダスティ・ホフマンの真似をして私を引っ張るKさん、と引っ張り返す新郎。
b0089578_16330671.jpg
最後は新郎が胴上げされてるな~と見つめていたら、私も同じ目に合う羽目に。
ミニドレスだったのでまくり上がってパンツ丸見えっ
b0089578_16332725.jpg
二次会会場を後にするタカマッツォの高嶋さん&新郎、微笑ましいカップルの様。
b0089578_16333495.jpg
怪しい無料案内所がある通りを闊歩して三次会会場へと向かう団体。
b0089578_16334596.jpg
三次会会場は南インド&スリランカ料理のスパイスボックス!!
ここを会場にした選択者は私以外にあり得ないっ

さて、ドレスに付けないようにカレーだ、タンドリーチキンだっ!!!
予定の都合がつかないけど三次会からならいけるっ、と何人か参加。
b0089578_16335954.jpg
奥にも座敷はあるけど手いっぱい人いっぱい、外にも人が溢れ出る。
b0089578_12463097.jpg
結婚式の最後の最後で一番の失敗・・・何か引っかかるな、と思ったら、

なんと、二次会のドレスのタグが付いたまま!!

フェイスブックのタグ付けはOKだが、ドレスのタグ付けは禁止っ

天然のスカタン芸で周辺を爆笑の渦に巻き込みました。
b0089578_16341017.jpg
奥の座敷は新郎新婦よりも早く到着して勝手に宴会を始めていた
チーム金澤もんよう(旧・チーム割烹勝一)、このメンバーでよく昼から夜まで、
夜から朝まで飲み続けて、立ち上がれず死を察した象になったこともありました。

皆、来てくれて本当にありがと~ね~!!
小松からはビストロレアールのシェフも駆けつけてくれて、フランス語でお祝いの歌を披露。
b0089578_16341839.jpg
何人くるか分からないけど~三次会ここでやりたいんだけど・・・と申し出たら
とても喜んでくれたフェルナンドさん、いつも思うけどしみじみ良い人です~

時間遅くにしっかりしたお料理食べたいし、わがまま聞いてくれるし、
我がままな団体も受け入れるし(もんよう集団のことか!?笑)
最近行けてないけど、また行きますので・・←一休さんのお便りの様

そして新婦側の幹事のだるまちゃん、BOW隊長、てんむすちゃん、
特にだるまちゃんは幹事を何回もこなしているとかで、すぐに全体進行表の作成を済ませたり、あまりにもテキパキとしたプランニングの進め方に脱帽。
後の2人も役割分担もいろいろとお疲れ様でした。

私たちは新郎が朝早い為、ここで終了と相成ったわけですが、
この後に場所を変え4次会、5次会・・と朝まで続いたようで恐れ入ります。

本当にこの日は爽やかで暖かな晴天で気持ちよく、穏やかな気持ちと時に楽しく幸せな1日でした。
亡き両親に見てもらいたかったなという想いが何度も心を通り過ぎて少しほろっともきたけれど、これから困難な事態があった時も、この日の事を思い出すと笑顔に戻れるような気がします。
皆さんありがとうございます。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-12-19 05:44 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21656354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ステキ! at 2013-12-20 10:26 x
準備から お式 披露宴とここで拝見できて嬉しいです
ステキな人々がみんなおふたりを祝福している模様が伝わって
感激しています 
改めて もう一度 言いたくなります
おめでとう! おめでとう!


Commented by 委員長 at 2013-12-20 23:50 x
読んでいるだけでこちらまで幸せになります^^
良い仲間にも恵まれて本当にうらやましい限りです。
ただこの記事で気になることが。
スパボのコックさんはカメラを向けると一瞬手が止まるんですよね。私が写真を撮ったときもそうでした。こちらの写真でもまるでフェルナンドさんだけ仕事をしているような^^;
とっても忙しいときだったと思うのですが。。いいキャラですわ。
Commented by jppapin2001 at 2013-12-21 13:48
プロのカメラマンが撮ると、無料案内所が入ったカットまで絵になるんですね・・・すごいなぁプロわ・・・こんなの撮りたいです。

二次会のオープンテラスのお洒落さがすごいまるで外国のお話かと思てしまいそうですが、三次会がスパボ!?もうワールドクラスですぜ、姐御!

こんな体系なもんで、過去に一度も胴上げされたことも無かったので、たとえパンツが見えても胴上げは1番うらやましいですです。
Commented by teasakura at 2013-12-22 23:53
たくさんの仲間さんに祝ってもらえるってすごいことですね。
タグ付けにはちょっと笑ってしまいました。(ごめんなさい)
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-23 12:31
●アロハちゃん
遠方だと写真も沢山見せてあげられないので(整理もついてない)、雰囲気だけでも伝わってもらえればうれしいです。
本当にね~喧嘩ばっかりしていますが、この日のことを思い出しながら日々仲良く暮らしていければなと思います
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-23 12:34
●委員賞さま
スパボのコックさん、いつもカメラ目線なのでしょうか。
この人も挨拶するといつもニコニコ笑顔で対応してくれますね~
さすがに貸切となるとドリンク&フードで大変そうでした。
一応、前菜は事前に注文してあったのですが、タンドリーなどすぐできませんからね~
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-23 12:42
●papinさん
三次会のスパボは完全にわしが育てた!いや決めた会でしたね。
辛いの苦手な人もいましたけど・・・この店で色々お世話になりましたので(私が)
写真撮っていただけて本当に記念になりましたが、カメラマンの方あんまり食べてなかったのじゃないかしら!?
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-24 12:35
●teasakuraさん
二次会のドレスは買ってから殆ど当日までそのままにしてあったので、
タグ外すの忘れていました、しかし着替えの時も気づかずなんて・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(堀川町・金沢駅近辺):麺... 金沢(鞍月):cucina i... >>