金沢(大豆田):○麺(まる麺)・ラーメン

b0089578_11464851.jpg
最近家ごはん率高いので、休日に1人ランチ、ジム前1人ラーメンが楽しみな今日この頃。

友人がランチに食べたラーメン画像と共にアップされていた説明。
「もうすぐ食べられなくなるのかぁ・・・」に反応した結果、

年内で閉店されるそうです、とのこと・・・・な、まる麺(○麺)

(*店主が変わって営業中です:後日わかりました)

ガビーーーン!!へヴィーなジム通い人間だった時から、
運動してお風呂・サウナ入って髪乾かして~のジム23時閉店後、
1人でラーメン食べようと思ったら限られてくる中での出現率が多かった1店。

風呂後すっぴんナチュラルヘア~姿で、ジムアフターラーメンを何度もお世話になりました!

これは閉店までに何とか食べにいかないと、と休日に美容院前の1人ランチを決行。
ちょうどお昼と重なってお店は大混雑、女性グループも何組か。

・ラーメン(チョイチョイ盛り)+味玉+半チャーハン

色んな具がよくばりにトッピングされているラーメンで、チャーシュー2枚、海苔3枚、
メンマちょい増し、ネギちょい増し、きざみ玉ねぎ

オープンして以来、経営者が変わったりして味が何度か変わってるこのお店、
今のお味は・・基本の濃厚こってり豚骨醤油スープだけど、そこまでしつこくなく
小さい粒々はひき肉?ネギや玉ねぎが多くて薬味効果ばっちり。
味玉追加しているので豪華ですわ、昼間から・・・麺もコシがあってうま。
チャーハンはパラッとした玉子目立つシンプルな味です。

お店の方と私的な話はしたことないけど、
夜中に1人で来るドすっぴん女の顔は面識あるかもしれない。
今日は珍しく化粧していると思ったかもしれない。
だが、(美容院前だし)髪の毛は伸び放題だと思ったかもしれない(全て妄想)

いつも夜遅く行くので、鶏のから揚げが売り切れです!ライス売り切れです!
の言葉に衝撃波受けたような顔をいつも晒していましたね。

後日まだ行くことが可能ならラーメン&鶏のから揚げと心に決めて店を出た。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-12-10 06:29 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21610388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujimac at 2013-12-10 20:42 x
我が家の冷蔵庫には刻みネギが常にストックしてあります。
超そそる画像ですね!ラーメンはあまり冒険しない方なので
大抵、スープは塩・・・支那そば屋の炭火軍鶏麵が定番です。
あとは無難に(安いし)8番ですねー 酸辣湯麺!!


Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-11 18:05
●fujimacさん
支那そば屋は昔行った記憶があります、三馬あたりのお店。
あっさりもこってりもどちらも食べられますが、どちらかというとこってりが多いかな?
ラーメン屋さんで食べるのは早く食事が終るからっていう理由もあります(男か)、もちろんラーメン自体も好きですけど。
8番は子供の頃よく親に連れられて食べにいってました、塩バターラーメンが定番でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウエディングロード(その3) 金沢(元町):BACARO(バ... >>