金沢(西都・県庁近く):客野製麺所(ラーメン)

b0089578_11030656.jpg
近年、風邪もひかず、酔ったらコンバットの癖でまわし蹴りやジャンプキックを道で披露し、
酔いを増長させていたジムクイーンのあの頃。
ここんとこジム通いは週一なので筋力は衰えるばかりです。

ジムにお出かけする為に、夫用(どうやら夫と呼び名が決まったよう)として
食卓にはおでんを大量に用意し、スタジオのあの空間での限られた時間内でどれだけ汗がかけるか、死なない程度に頑張っています。

そんな運動で消費するカロリーに反比例するように、ジム前のラーメン摂取。
今回は県庁近くにあるラーメン屋さん、客野製麺所

このところ、3回ほど店主さんの腰痛や昼のみの営業で振られ続けのきゃっ。
今日も店内は暗いのか・・とビクビクで向かう午後6時過ぎ、営業していてホッと。

よく調べたら、HPでちゃんと定休日書いてありました。
12月は5・12・18・19・26・31が定休日、17・24は昼のみ。
うっ、火曜日に向かうことが多いので、これはチェックしておかなくては。

夜の開店直後とあってお客さんはまだ2人ほど、
休日の昼の激込みを体験しているのでこの静けさは丁度良い。

店主さんの物腰柔らかな対応も気に入ってるけど、
今回は鞄を床に置いていたら、「シートひきましょうか?」と鞄の下にあててくれる親切さ。
惚れてまうやろ!

・香油ねぎラーメン(800円)+ミニパーコー丼(200円)

熱した香味油を食べる直前にネギに注いだ香油ねぎラーメン。
北海道産小麦粉100%の細麺にはしっかりコシがあり、あっさりした澄んだスープに
ネギの香ばしい臭いが食欲を誘う、私の注文率が高い1品。

冬限定の白味噌ラー、坦々麺も魅力的だが、あっさりスープならまだしも、
こってり系だと激しい運動中にニョロッと危険が伴いそうじゃない!?

後、ライスを追加してお汁もろとも全部平らげる誘惑に勝てない。
それと林家パーコーに久々に会いたかったよ~

特製ダレに一晩漬け込んだ豚肉をから揚げしたパーコー。
いつもミニ、ミニ(大)、ノーマルと迷うが結局ラーメンを食べるのでミニが多い。

今度はおかんの手作り餃子食べよっと!でも、パーコーはいつも外せないし、
ラーメンも食べたいしで、販売機の前でしばし固まる女が見えるはず。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-12-07 11:03 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21610208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(元町):BACARO(バ... 富山(黒瀬):パティスリー・ジ... >>