金沢(普正寺町):らーめん百楽天・金石本店

b0089578_14254427.jpg
リアルタイム記事です。 

最近、ジムがご無沙汰になっており、ただ今週一ペースをやっとキープ。 
一番通っていた時には、月・火・水・金・土・日・・・って、住んでるんじゃないか!!って言われるほど運動していた時期もあった。

 痩せる目的はもちろんあったが、運動していてもさして体重は変わらないのだ。
 むしろここ数年、重い風邪をこじらせることもなく丈夫になったのが一番の効果。 

だけど結婚してそんな頻繁にもジムに通うわけにもいかず、
 サウナで「ちゃっちゃっとご飯作って置いてからジムに来ればいいのよ!」 
というベテラン主婦のアドヴァイスを受けるものの、最初からそれではまずいかな、と。
 それに自分のペースで今まで作ってきたので、そんなに手際よく作れないのもある。

 でも会費も支払ってるし、お風呂だけでも入らんと元が取れん!!
 先週は体調がいまいちだったので、運動は控えてお風呂だけの日が1日。 
昨日は二週間ぶりの運動だったのだ、死ぬ気で汗かくっ

 で、今までならジムアフターラーメンなる日々だったが、
時間が遅いとラーメン屋も限られるのと、ジム後にあるお店に行きたいのもあって、
最近は、運動前のラーメンでお腹をやや膨らませてからの運動。

で、ラーメン屋さんですが、プログラムが始まる前にも着替えたりストレッチしたりと
色々準備に時間はかかるのもあって、駐車場も込んでたら遠くの場所など
意外と時間の範囲は狭まってきて、ジムに割りと近くのラーメン屋さんでちらほらと。

ここんとこ、あるラーメン屋さんに腰痛や売り切れやらで3回ほど振られております。
昨日はそちらは諦めて、自分の時間内にはやや遠い感覚に入るけど
仕事終わってダッシュすれば間に合うんじゃなかろうか、
と雨降る中に車を走らせて、らーめん百楽天・金石本店 。(前置き長っ!!)

知り合いがFBに画像をアップしててガッツリ系のセットが気になっていたんだよね。
一番有名なのは上トロらーめんだけど、醤油味や塩、白湯、など種類が多くて
から揚げや単品メニューがずらっと揃っており宴会も出来る。

今月の百楽天御膳
 ・台湾ラーメン(小盛)、半チャーハン、油淋鶏(ユーリンチー)ミニサイズ、漬物:980円

定番ではなくこちらが気になったので「今月の百楽天御膳」を注文。

運ばれてきた台湾ラーメン・・・小盛り?普通の量あるような気がする。
1口スープを飲んで咳き込んだ、辛いわ~って台湾ラーメンだから当たり前。
そんなに言うほど凄く辛くはないけど、スープを飲むとやはり刺激っくす。

激細麺だけど歯ごたえ感ありの茹で加減で、もやしやネギが結構入ってるのが嬉しいな。
チャーハンは中華で食べる懐かしい系の味で、油淋鶏はミニサイズだけど3つはあるし、添えてある野菜もあるので、お腹が超膨れました!ご馳走様。

カウンターの隅っこに座っていた視線の目の先にはメニュー黒板。
ずらずらっと書かれた色んな種類のメニューの他に、この店の理念も記されていた中で書かれていたあるセリフ。

「ここは何系のお店?」

「そんなのどうだっていいっ!!!!」

この炸裂具合が岡村靖幸の「聖書(バイブル)」の曲が始まる前のセリフ、
「やめろっ!!!!俺は君のか~れしになりたいだけなんだっ!」
が私の頭の中で何故かオーバーラップしました。

※ちなみに岡村靖幸「聖書」は私のカラオケの定番の1つ。
 もちろん、あの木っ端ずかしい長いセリフを真剣に語るのが好きである。

そうだ、どうだっていいっ!!何系のラーメンが幾つもあってもいいじゃないか。
セットメニューが多くてお腹いっぱい食べられるお得なお店だわ。

また、ジムの前に今度は他のメニューを食べに来ます。

満腹で多少動きが鈍くなりがちにはなったが、
死なない程度に超汗かいて運動してからサウナりました。
元気だな、私。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-11-27 06:34 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21547307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2013-11-28 05:09
ぎょぎょ!
この量をやっつけてジムで動けるなんてすごすぎます!
ワタシなんて、パン一個でももうダメ・・・空腹じゃないと動けないです(笑)
それにしてもこういうセットって久しく食べてないのでハゲしくそそられますわ。
金沢、お寿司のみならずおでんにラーメンとA級B級選り取り見取りですね。
あー、寒くなってきたし、そろそろ行きたい!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-28 12:45
●chidoriashi55さん
このセットを食べ終わった後、約1時間後に運動開始なので
多少消化してるかな?でも、体の動きは空腹時より鈍いです。
おまけが好きな体質らしく、セットで品数が増えているだけで嬉しくなってしまいますわ。
おかげで運動しても相殺して体重は変わりませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(進和町):上海料理・華林... 金沢(笠舞本町):笠舞おでん ... >>