金沢(本町):アニバーサリーレストランベージュ(BEIGE)で結婚お祝いパーティー

b0089578_15551881.jpg
まだ結婚式の記事も書き上げていませんが、 
挙式後の10月末にフレンチのアニバーサリーレストランベージュ(BEIGE)にて、
みっちゃん主導の下「結婚お祝いパーティー」を開いていただきました。

新郎の仕事上、付き合いのある方は山のごとく大勢いるのですが、
予算の関係も色々都合があり、全員は呼べず本当に申し訳ございません。
それならば2次会は新婦の関係者を重視しようという方向になりました。

2次会参加者の半分以上が、私と付き合い&新郎とも共通のある方々ばかり
かなりプライベートな空間になりました。

それでもその日時が仕事の為出席出来なかった人たちもいたので、
みっちゃんの知り合い+新郎とお付き合いのある方々をセッティングしていただきました。
b0089578_15552931.jpg
いつものベージュさんの装いとは違って、テーブルを1つにまとめてのパーティースタイル。
こんなカジュアルスタイルのベージュさん初めてみたわ~。
私たち2人がお店に行った時にはお料理はすでに用意されており、
座席はあるけど好きなものを自分でサービングするスタイル。
b0089578_15554235.jpg
この日は特にお料理をメモらなかったので画像の雰囲気だけで失礼します。
フレッシュなお野菜と炙ったお魚、お得意のレギュームが本日は特盛り!?
b0089578_15554846.jpg
新鮮なカルパッチョにもお野菜がこんもり
b0089578_15564296.jpg
こちらは〆鯖でした、綺麗なピンク色新鮮で美味しかった!
b0089578_15555778.jpg
大きめのはライスコロッケ、小さめのは・・・私食べていないかも!?
b0089578_15560506.jpg
ぎゅっと締まった豚のパテとサラミ、だんだん心はヒートアップ。
b0089578_15561780.jpg
豚肉と鶏肉のロースト&ポテト、お肉大好きな自分は嬉しくてたっぷり食べました。
b0089578_15563287.jpg
上と同じお料理だけどもつい・・・歯ごたえバツグンの豚肉がめちゃ美味しい。
b0089578_15564852.jpg
このソーセージはもしや・・メルケーズ!?そして塊は羊肉!?
私が羊肉大好きなことを知っていて、作ってくれたそう!ヒデキ感激!
自家製メルケーズは羊肉やスパイスがたっぷり入ったソーセージで
身がつまってピリ辛でスパイシー、この羊と野菜の煮込みをクスクスにかけて食べます。
さすが北アフリカの影響も受けているフランスとあってモロッコ料理も出てきますね。
b0089578_15565750.jpg
羊の煮込み料理の右側にあったのが、上の白いのがマッシュポテト、
下が牛肉を細かく裂いて煮込まれた・・シチュー風な味付け!?
これが肉の旨みが凝縮してとっても美味しい!!!
お料理たちの余った分をテイクアウトさせてもらったが、こちらのお肉を野菜と一緒に煮込んだら出汁のおかげで美味しい野菜煮込みが出来ました。
b0089578_15570562.jpg
出席者のパティスリーオフク・西川さんからパーティー用に作ってくれた
ウエディングケーキ、スポンジもクリームも滑らかで美味しい~。
飴細工はしっかりがっしり手にとってボリボリいただきました。
b0089578_15571533.jpg
さて、パーティーで2人への記念品を頂いたのですが、こちらはもう1つのプレゼント。

北海道産・えりも短角牛サーロイン、1.6キロ!!!
人の頭ほどある肉塊プレゼント!!

これはまさにリアルギャートルズ。
お肉大好きな私への究極のプレゼントです!!ありがとうございました!!

この生肉の塊をかかえこんでかぶり付いた画像もあったのですが、
さすがに恥ずかしいぞっ・・・という写真だったのでカット。

何を今更恥ずかしがっているのか、と言われそうだが、
なんといってもまだ新妻けんじですので(←BOW隊長語録)

途中で女性陣3人による「年下の女の子」を歌うショータイムなど、
イベントまで設けてあってさすが!
普段はゆっくりとお話できない方々とのくつろいだパーティーになりました。

個人的ににお祝い会をしてくれるというお知らせを聞いた時、本当に嬉しかったです。
ベージュの西山さんには定休日を返上してパーティーを開いていただき、
本当にありがとうございました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-12-03 06:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21536141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-03 21:27
こんばんは^^

にぎやかで楽しいパーティーですね!!
披露宴は時間も決まってるし、あんまりみなさんとしゃべれないけど、二次会は近くて楽しかったなー♪

スペシャルケーキ、おいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-06 08:26
●あんみぃさん
結婚式二次会以外でのパーティー開催していただいて感謝しています
なかなかお店の都合もあって来れなかった人も多かったので。
美味しいお料理大量に持ち帰って、翌日も余韻を楽しみました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八百屋のうちごはん(その3) 金沢(兼六元町):手打ちそば・... >>