金沢(進和町):上海料理・華林楼(中華)

b0089578_15463250.jpg
結婚後お初、2人で来た進和町の上海料理、華林楼~10月の巻き。
相手は2回目、私は○○回、最近お気に入りの中華料理屋さんです。

ネット上だとランチや夜の定食情報が多いのだけど、未だに定食は食べたことなし。
位置的に平日ランチは無理だし、休日も今のところ都合がつかない。

定食だとお得にお腹が膨らむのだが、今宵もお酒と共に夜のアラカルト。
b0089578_15464922.jpg
・蒸し鶏の特製辛子ソース
b0089578_15465401.jpg
・牡蠣チリ
今夜は牡蠣が入荷しているそうで、牡蠣チリどうです?と。
即座にOK!海老が牡蠣に変わるのも新鮮でいいもんです。
b0089578_15470344.jpg
サンラータン(酸辣湯)
今回は1人づつ分けてくれました。やはり変な癖がなくて辛すっぱ旨みでうまし!
b0089578_15475649.jpg
・青野菜の炒め
相手が野菜を摂取したがるために注文の品、なんてことないビジュアルだが
ふつーに青野菜の炒めたの美味いです、ピリッとして汁にも味わいあるし。
b0089578_15475082.jpg
・牛肉のXO醤炒め、焼き餃子、蒸しパン
旨みとコクが凝縮されたようなXO醤がからまって牛肉もT適度に厚みがあるし
野菜、特にさやえんどうが新鮮でコリコリ。

蒸しパン、炭水化物星人の相手が注文、そのままでもふわっとして微かに甘くてうまいのだが、残ったソースにつけてもGOOD!
b0089578_15480444.jpg
パックマン!?鴨の燻製を挟んで食べてみてーと言われてマスタードと一緒に食べました。
b0089578_15480946.jpg
・海鮮あんかけ焼きそば

焼きそばの姿が見えないほどがさっと具がかかっている。
揚がった麺がパリパリと香ばしく、とろみの中に海老もイカも野菜もヤングコーンなどの1つ1つの素材がハッキリ感じられる。

相変わらず美味しかったなり、で現在11月・・・友人と次の予約を考え中なところ。
蟹のあんかけチャーハンの画像をあちこちでよく見かけるのでそれ狙い。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-11-28 01:12 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21536103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-11-28 22:02
こんばんは^^

中華、しばらく食べてないですー。
寒いと、ほこほこの中華まんが食べたくなります!!

中身なくて、皮だけでもすきです(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-29 12:32
●あんみぃさん
手作りの調味料で作った中華、奥深いです。
家では食べられない味を求めて今日もふらり・・・・
中華まんの皮だけでもほんのり甘くて美味しいですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(兼六元町):手打ちそば・... 金沢(普正寺町):らーめん百楽... >>