金沢(松村):ジャークジャイ・タイフードセンター(タイ料理)でランチ

b0089578_16123354.jpg
ここ頻繁に配送される宅配便に書留など、休日の午前中に受け取って
必要書類を郵便局に出しに行く作業を毎週続けています。

日曜のお昼、彼が用事があるというので、私も郵便局に行かなくては!
という用事のついでに1人ランチ、あくまでもついでの建前看板。

最近、友人たちが新しいタイ料理のお店でランチをしてきたと、
あちこちから噂とテロ画像が入りこむもので、羨ましく思っていた。
平日ランチに金石方向の8号線を越えられない女なので、休日目掛けてGO!

金石街道沿いに10月16日にオープンしたジャークジャイ・タイフードセンター
本格タイ料理のお店なのにタイの食堂のような気軽な雰囲気が魅力。

金沢市松村5-278-1 タイトクパレス001
076-266-3177 月曜休

場所は、私の視点で語るとカレーの「てきさす」と「金石餃子」の間にあり、
海側に向かって行く方向の「サンポン亭」を過ぎて、すぐの左手ビル1F。

やや奥まった位置にビルがあるので一見分かりにくいかも。
お店の前には駐車場もあるので郊外店としては嬉しいところ。
b0089578_16124334.jpg
店内はカウンターは6名ほど、テーブルは12名くらい!?宴会の際は要確。
1人ランチは自分だけだったが、どんどんお客さんが入ってくる。
日本人シェフの方が勢いよく鍋をふり、サービスの方はかなり日本語が上手なタイの女性で忙しそうですが、テキパキと対応してくれます。

ランチセットは6種類
1:ガパオ(鶏ひき肉の辛口ガパオ炒めごはん):850円
2:鶏肉とナスの特製グリーンカレー:900円
3:蒸し鶏のせ炊きこみごはん:900円
4:タイ式焼きビーフン(パッタイ):850円
5:トムヤムヌードル:850円
6:タイのあっさり醤油ヌードル:800円

食後のランチドリンクは通常メニューよりもやや価格が抑えられており、大盛りは100円プラス。
辛さの調整やパクチー抜きの調理も受け付けているそう。
b0089578_16125437.jpg
1:ガパオ(鶏ひき肉の辛口ガパオ炒めごはん)目玉焼き、サラダ・スープ付き

スープは油を使ったコンソメ系?サラダはマンゴーが混ざったドレッシング。
ガパオの鶏ひき肉、自分でミンチされているのかな、ひき肉がでかくて食べ応えあり。
なかなか辛いけどソースの具合とか丁度よくって美味しい。

フライド目玉焼きは、ほんのり黄身は柔らかい部分が残っているし、
お米は細長くネバりけが少ないタイ米で、丸く盛られている形を崩すと結構量はあります。

ぷりぷり弾力肉と共にバランスがとれた味付けで、他のランチと共に
夜のメニューも気になった、こっそり抜け駆けランチな休日でした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-11-23 22:13 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21486839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2013-11-25 19:46 x
こんばんは。
素敵な店ですね。
メニューの画像だけでも舌なめずり・ヨダレが…。←怖いよ。
年内に行きたい!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-26 12:55
●ふく助さん
この新店いいですよ、早速夜も突撃してきました!
エスニック好きにはタマランチです。
材料だけなら家にもあるから頑張ってガパオってみようかしら
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(笠舞本町):笠舞おでん ... 名古屋(栄):VILAMOUR... >>