金沢(柿木畠):グリル中村屋(洋食)

b0089578_16070860.jpg
結婚後、婚姻届けに始まり、改姓に伴う名義変更などの各手続き、
書類を次々郵送しているものの未だ終わっていない状態です。

一度で済ませれればよいのに、何度も通うお役所巡り。
平日ランチも終了間際なギリギリタイムに近くのグリル中村屋に駆け込み乗車。
14時半頃だったのでお客さんは私ともう1人だけ。

柿木畠のこの並び、あまつぼ・グリル中村屋って学生時代に行ってた記憶、
懐かしすぎるというか、物凄く久しぶりだわ。

・ミックス丼(皿カツ丼とカレーのミックス)お味噌汁付

こちらのカツ丼は皿カツ丼と言って、カツの上に餡がかかった珍しいカツ丼。
ミックス丼はもう一つの看板カレーの2種類が楽しめる皿どんぶり。
甘酢大根とスパゲティ、キャベツの付き合せが昭和のかほり。

味は玉子は混ざったやや甘辛い味の餡、カレーはかなり黒く香ばしいというか焦げにも通じるような香りとスパイスの味、こちらも独特の味。

私が気になったのは隣のテーブルの男性が注文していたミートソーススパゲティーの大盛り!お皿のスパゲティーをこぼさずにソースを混ぜて食べる姿、憧れるぅ!←あくまでもスパ凝視
次回メニューが決定した瞬間。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-11-19 12:41 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21486828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-11-20 21:31
こんばんは^^

おもしろいメニューですね。
寒いから、こういうとろっとあんかけ系はいいかも♪
ちょっと、トルコライスみたい??
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-22 12:45
●あんみぃさん
あんかけという不思議なカツ丼、カレーとの辛さとの対比が面白いです。
そういえば名古屋にはあんかけスパが!
スパが通常より太くてあんかけのせいもあって、お腹いっぱいになった記憶があります
Commented by y_flugels at 2013-11-22 22:47
あんかけカツ丼!?これは面白そうだ!食べてみたい!!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-25 12:57
●y_flugelsさん
ご当地グルメというよりこのお店だけなのですが、珍しいですよね
Commented by 委員長 at 2013-12-01 01:04 x
自分には餡がちょっと甘すぎたっす。だってみたらし団子のタレでご飯食べている感じなんですもん。
カレーはスパイシーでどストライクでした。神保町の人気洋食店「南海キッチン」のような味わいのブラックカレー。
これだけ合う合わない両極端載っている食べ物は自分的には衝撃でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-12-03 08:20
●委員長さま
カレーと甘い餡の両極端のタレを食べながらライスを食べるのもおつなものです、いっそのこと混ぜてみてもよかったのかな(邪道)
なかなかランチでここには行けないのですが、今度は別メニューでチャレンジしたいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名古屋(栄):ザ・プレミアムモ... 金沢(鞍月):トラットリア・イ... >>