金沢(玉鉾):のぼる(ラーメン)

b0089578_1412358.jpg
リアルタイム記事

結婚、それはダイエットからの開放宣言!

1mmも太れないドレスを選んだ日から「食欲一瞬、写真一生」をスローガンに
飲み会で食べてる風でも影の努力を惜しまなかった私。
もう、いくらでも食べてもいいんだね・・・いや、違うだろ!と裏手ツッコミも素直に受け止めるわ。

日曜のランチを決める際、即座にのぼる「トムヤムラーメン」が食べたーーい!と希望。

知り合い達がトムヤムラーメンの画像をアップしても、挙式前だわ、職場で昼動けないわで、
エスニック好きとしてはいつ終了宣言を出されるのではないかとひやひやものだった。
日曜ののぼるは人気店に拍車がかかった状態、お店の外まで行列待ち。

野に放たれた胃袋が選んだのは迷わず「トムヤムラーメン」の大盛り!

タイ料理のトムヤンクンスープをアレンジしたラーメン。
スープは鶏ガラ、レモングラス、紫小玉ねぎ、カー、こぶみかんの葉、生唐辛子、有頭えび、ナンプラー
麺はいつもの細麺ストレート、上には鶏チャーシュー、トマト、パクチー!

いわゆるタイ料理屋さんのトムヤムラーメンではなく、あくまでもラーメン屋のトムヤム。
トムヤムの辛さはあるが控えめで鶏がらスープの旨味とマッチして美味しい。

鶏チャーシューを豚チャーシューにチェンジも出来る。
パクチーやトマトが苦手な人は申し出てほしいとのこと。

ちょうど店主さんがテーブル横を通りかかった時に「トムヤンクンどうですか?」
声かけてくれたので、「パクチーもトムヤンクンも大好きなので、美味しいです!」
と、親指グッ!!とサムズアップ。

2人とも大盛りスープまで飲み干したのが影響したのか、夜にBOW隊長がトムヤムラー目指した頃には売り切れ。

私は大盛りラー、旦那さんは大盛りラー+チャーシュー丼と、
こちらもダイエットから解放されたようで・・・

一方でリバウンドの影はすぐそこまで迫ってきており、寝首をかかれる日も近い。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-10-28 06:12 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21364345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2013-10-29 05:10
ううう、結婚式前にはそんな涙ぐましい努力があったんですね・・・
一見ワタシよりも大食い?!と思ってましたが(し、失礼!)
それであの華奢な妖精ボディが維持出来るわけ無いですもんね、くぅー!
しかしその開放感、わかります(笑)
まさに、健康診断後のランチのような、なんでも来いなあの嬉しさ。
リバウンドの事はしばし忘れて、心ゆくまでガッツリ行ってくださいませ!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-10-29 19:04
⚫︎chidoriashi55さま
少食でないことは確かで食べれることは食べれるのですが、セーブしないと肥える一方なので(笑)ジム行くかも回数も減っていたので辛い毎日でした。行き過ぎはリバウンドの素ですが、しばし楽しみたいと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八百屋のうちごはん 金沢(進和町):上海料理・華林... >>