フジロックフェスティバル '13 (その10)

b0089578_14525218.jpg
フジロックの続き、最終章!

キュアーライブ3時間後、時間は午前0時30分過ぎ・・・人類の大移動よろしく苗場スキー場のバス停に向かう人の群れから離脱して、最後の1人打ち上げを始める私。

最終バスは午前1時半頃だったかな?それに乗り遅れると越後湯沢駅のホテルまで帰れないので、なるべくバス停に近い場外の屋台を色々物色。
なんつったって大橋巨泉、夕方から何も食べておらずライブ終了まで耐え忍んだ体。
体力的に消耗していても、この飢えと乾きと心の余韻を満足させるには飲むしかない!
b0089578_14531968.jpg
京都の「カドヤ「というお店の「燻製焼き鳥」「燻製チーズ」とチューハイで一服。
鶏もも肉を一度燻製してから自家製塩で焼いているそうです。

前日は地べたに座っての食事だったが、最後の最後で折りたたみ椅子を購入←無駄?
椅子に座って食べるとちょっとだけリッチになった気分←しょぼいレベル
やはり1人といえど打ち上げ、最初につまみを頂きたいもの。
b0089578_14534775.jpg
大阪南船場「せんばカフェBEN」の屋台からは「ベンのタコライス」「ポテトスープ」
ややアジアンテイストなお味のひき肉に目玉焼きが食欲をそそる。
ポテトスープでほっこり温まる、ってこの記事夏だけど。
大阪ソウルフードのかすうどんが大行列で食べられなかったのが残念。

そうこうしているうちに最終バス時間が近づいてきて、慌ててバス停まで移動。
一言に移動と行ってもここはスキー場、グリーンステージからオアシスまで移動、
オアシスからゲート、場外まで移動と文章に書けば簡単だが距離はかなりあるのだ。

さらに越後湯沢駅までの40分弱の山道をほぼ爆睡で過ごし、駅からホテルまで更に10分ほど。
駅の入り口に死んだように倒れて眠っていた若者が何人かいたが、
あれは宿泊せずに野宿なんだろうな~夏だから寝ても死なないだろうが、襲われなさそうどころか生温かく見守って通り過ぎる人ばかりな午前2時過ぎ、さすが平和なニッポン最高!
ここは東京ではなく越後湯沢だし、この時間に歩いている人は全てフジロック帰り人しかいないのもあるが。

ホテルの相部屋に戻ると、どうやらこの日は4人部屋に私を入れて2人だけ。
先の方はもう就寝していたので、こっそーりお風呂に向かうと、いるいるいるいる疲労困憊で体を洗っているフジロック野郎共(女性)が。
大浴場で疲れが取れるので、ホテル旅館の雑魚寝プランはいいわぁ~
お布団にくるまったのは午前3時頃・・・・お疲れお休みなさい。
b0089578_14535823.jpg
翌日の朝、後は帰るだけなのでゆっくり8時に起床。
向かいに寝ていたもう1人の女性、鞄はセットされ後は身支度に取り掛かろうとしているところ。

長い黒髪の女性が自分に背を向けながら浴衣をはらり・・と落とす、
と、な、なんと背中全体にタトゥー!!!

えっと・・・どこかの奇抜なアーティストなのか、それともヤ、ヤバイ人!?
一瞬で脳内妄想と危機感に襲われながら、知らず知らず動きがストップ。

背中を向けたままさっさと着替える女性、急に彼女の携帯の呼び出し音が鳴り響く。

電話に出たその声は「英語」、出ていくために鞄を手にとって振り返った顔は外人さん!!
外人さんか、それならそんなこともあるだろう~とと何故か納得・・・・フリーズは溶けた。

しかし昨夜、お風呂に入ってきた彼女を見た人は驚いただろうなぁ・・・

遅い朝ごはんは、越後湯沢構内にある「つなんポーク湯沢店」の縄文焼き
豚肉がやわらか~いのに噛みごたえもあり、タレ効果で味もしっかり美味い。
後は魚沼産こしひかりのおにぎりでした。
b0089578_14544753.jpg
新潟県に来たら越後土産を買わないと~越後湯沢駅で物色した結果がこちら。

瑞花の薄揚げせんべい、BOW隊長から旅帰りのお土産に頂いて以来、取り寄せるわ、長岡本店に行くわ、越後湯沢駅はお土産コーナーに3種類ほどだけ売っていた。
このうす揚げせんべい、さくっと本当に軽い口当たりで美味しく種類が多い。
はなまるマーケットに取り上げられてから人気が急上昇で、季節限定のうす揚もあり。
今回は限定の枝豆、何故か枝豆は透明な袋じゃないのね。
塩加減がいつも丁度良い煎餅で、枝豆の風味もちゃんとする!
私が一番好きだったのは、限定のしょうゆ味だったかな・・あれがもう一度食べたい。

笹だんご、餡子が入ったヨモギ団子を笹で包んだ越後の定番。
浪花屋製菓の柿の種、大辛口とカレー味。
コシヒカリスイーツ専門店「メシアガレ」のコシリカリクッキー
さらに米どころならでは、魚沼産コシヒカリの米~を背負って持って帰りました。

念願のキュアー、ビョークを観る事が出来て満足感に溢れたフジロック。
結婚もしちゃったし、これから1人フジロック無理だろうか。
シガーロス単独行けなかったのでフェス来日したら行きたいのだけども。
今から複線はっとくわ!!やっとフジロック記事がおしまいです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-11-01 06:12 | 新潟 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21253539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujimac at 2013-11-03 20:59 x
はじめまして。実はこの数ヶ月欠かさずブログ読んでます。
なかなかコメント残す勇気が出なくて・・・しかし今夜は勇気を振り絞り!
スカタンさんの音楽話、どツボ!です!!
私もdepeche mode のファンクラブ入ってました〜
確かempty world って名前では?私の場合はDM>CURE
ですが・・・話せば長ーい洋楽歴なので書ききれません!
グルメ系のお話もいつも参考にさせて頂いてますよ〜
子持ちパート主婦なので、月イチランチのお店選びに
重宝してます。ではでは、突然失礼いたしました。。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-05 12:56
●fujimacさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします!
食べ物記事を読もうと思ってきている人にカウンターパンチを食らわす1人上手な記事に反応してくれる人がいるとは驚きです!
empty world、そうです~ファンクラブの名前。
コピー機で印刷して真ん中止めした同人誌のようなクラブ誌でしたが(笑)
私も当初はDM>CUREで(マーティンLOVE)、12インチアナログシングルを集めまくってました。
他にエコバニ、ニューオーダー、ジョイデビジョン、ワイヤーなどなど・・完全にニューウェイヴの虜でしたよ。私も話せばながーーい洋楽歴なので別のブログになってしまいそう。
わざわざコメントありがとうございました!
Commented by fujimac at 2013-11-05 23:30 x
お返事ありがとうございますっ  感激!!
私はアランLOVEでした〜(IN ROCKの切り抜きを筆箱に常時携帯)
a-ha、pet shop boys、そしてDMにはまり・・・sony musicTVを
毎週欠かさず録画。UK特集でsuede、stone roses・・・と出会い→
ロックへの目覚め。スマパン、ニルヴァーナ、HOLE、beck、weezer
pavement、radiohead・・・書ききれません・・・
最近はitunesで視聴して気に入ったアーティストの曲を買ってます。
中古レコ屋でいちかばちかのジャケ買いしてた頃を思えば
贅沢で便利な時代になったものだとしみじみ感じます。
ではまた、長々と失礼しました〜



Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-06 12:49
●fujimacさん
こんにちは、ここだけ異質なコメント欄で可笑しいです(笑)
IN ROCKなつかしぃ~私はポッパーズMTV録画してましたよ。
a-ha、pet shop boysもしっかり聴いてた同世代。
でも90年代はカーディガンズやアメリカインディーズギターポップなど何故か脱力明るいギタポ方向へ・・・BECKも好きですが。
元々、ディスコ(死語)世代なのでそのままテクノ・クラブ系も聴いていて、2000年代からディープハウスにはまりまくり、今はエレクトロニカ系にはまってます。何でもありになってきました・・・今一番好きなのは、ボーズオブカナダとMUSE、シガーロスかな。
昔はレンタルレコードで借りまくっていましたよ~時代っ
Commented by fujimac at 2013-11-07 01:02 x
毎夜、失礼いたします。
この欄を覗かねば1日が終われない日々。感謝!感激!!
もっと早く勇気を出してコメントすれば良かったです〜
リアルタイムでフジロック記にコメントしたかった・・・
シガーロス、私も好きです!ボーズオブカナダ、MUSEは名前は
分かる〜なのでしっかり聴き込みたいと思います!
beastie boys 、prodigy、chemical brothers・・・車で爆音系
の他、最近は若手のbombay bicycle club、ogre you asshole(日本)
を良く聴いてます。それでは、いつか実際にお会いできる日を夢見て・・・
おやすみなさい。。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-07 12:47
●fujimacさん
こんにちは、また会いましたね、クロスオーバーイレブンのごとく。
beastie boys 、prodigy、chemical brothers、聴いてました。
プロディジー、アンダーワールド、オービタル、chemical brothersというテクノ四天王の頃大好きで、エレクトラグライドという幕張メッセのテクノイベントに何度か行ってます、その時ブログしていたら面白い記事が書けていたはず・・・
bombay bicycle club、ogre you assholeは知らないです、早々チェックしてみますね。
うちは夫婦で洋楽好きなのでよくMTVを夕食時に見ています。
向こうはヒップホップ好きなので多少ずれていますが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市):gallery... フジロックフェスティバル &#... >>