金沢(東山):粋蓮(すいれん)Bar

b0089578_16145357.jpg
挙式日が刻々と近づいているのに未だ準備100%にあらず。
ほぼリアルタイム土曜日は、ウエルカムボードなどを作成していたのだが完成には至らず。
(翌日、クラフトビール祭り&せせらぎ祭り後の酔っ払い半分姿で無事完成)

独身貴族もあとわずかの命!とならば、同級生との久しぶりの再会も話は弾む。
この日はバーカロで楽しいひと時を過ごした後、お1人様でBar「粋蓮(すいれん)」へ。

金沢市東山一丁目14-12
電話:076-253-0112

片町のDMXというバーが粋蓮と名を変え東山に移転オープンしたのは今年の春。
自宅から徒歩圏内なのに中々行く機会がなく、訪れてみたかったBar。

喫茶ゴーシュさんの目の前という立地の良さ、格子窓からの灯りを頼りに入店。
カウンターは通常の中と通り沿い側にあり、お二階もあって団体客にも対応。
町屋を改装した東山らしい落ち着いた雰囲気が漂っている。

バーカロでワインを飲んできたので、身体が欲しがっていたのは軽めのカクテル。
メニュー欄にはワイン、各種カクテル・・・目に留まったのは「季節のフルーツのカクテル」

本日は梨、巨峰、マンゴーがあるとのことで、「梨のカクテル」
梨をぎゅぎゅっと目の前で絞って果汁たっぷりのカクテルは、梨の自然な甘さが引き立つやさしぃ~味でとっても美味しい!!マスターも自信作と言っていただけあるわ。
b0089578_16155741.jpg
フルーツ好きの心に火を付けてしまったカクテル、お次は「巨峰のカクテル」
巨峰の果汁にスパークリングをプラスしたカクテルは巨峰のフルーティーさにスキッと爽やかで、これまたヒット!
b0089578_161811100.jpg
どうにも止まらない的に三杯目は「マンゴーのカクテル」
結局、フルーツ全種類飲んでる!!!飲みすぎ!!!
マンゴーがフローズン化されて、デザートの様に濃厚で冷たくて美味しいです。

粋蓮の名の下で粋な女になり切れない自分だけど、すっかりこのお店を気に入ってしまいました。

さらに自宅に戻った後歩いたせいか酔いが回り、久しぶりに服のまま寝落ちしちまった・・・
粋の或からは二万光年くらい離れてますな。

平日の夜は静かなのだとか、ぜひどうぞ〜お勧めです
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-10-08 00:02 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21233444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(泉野出町):kayaka... フジロックフェスティバル &#... >>