人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール

金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール_b0089578_174182.jpg
イベント打ち上げDAY記事、前回行ってきた金沢駅西口にオープンしたイタリアンバール、
VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)、またまた普段着姿で気楽に再訪してきました!
土曜日とあってオープンテラスは満席、ぎりぎりカウンター2人丁度良く滑り込みセーフ。

ワインによくあうポテトサラダ、シチリア風小あじマリネ
リーズナブルマスターな2人、やっぱりハウススパークリングでまずは乾杯。
イタリアのおばんざい(ALL 480円)シリーズから小あじマリネ、ポテトサラダはどの辺がワインに合うのかい不明だが、潰してクリーミーに仕上がっており、上には黒胡椒でピリッと。
金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール_b0089578_175834.jpg
揚げニョッキ
炭水化物星人の目に留まった揚げニョッキ、もちもちして意外にヒット!
金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール_b0089578_1752972.jpg
香草風味の鶏のから揚げ
ローソンではからあげクン、居酒屋でもから揚げくん、家ではしばらく会ってないから揚げくん
つい注文しやすいから揚げくん、あつあつから揚げを思い切りかぶりつき。
金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール_b0089578_1753652.jpg
能登豚の鉄板焼きリゾット
満員御礼ということは厨房もてんてこ舞いなわけで、カルパッチョと海鮮リゾットを諦め
炭水化物星人はパンを追加していたことも影響して、一気に〆の方向へ。
リゾットとパスタ、パンとニョッキ、炭水化物ばっかしやん!
これ以降、2人共糖質ダイエットのロードに足を踏み入れたのではあったが・・・
金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール_b0089578_175572.jpg
シラスと大葉のペペロンチーノ
最後はさっぱりと大葉とシラスのペペロンチーノ、ツルッと入ります相性いいですね。

照明のほど良い明るさ、気軽で入りやすい賑やかな感じ、駅から近い便利性とリーズナブルさ。
地元の人たちが仕事帰りにフラッと立ち寄るのにピッタリ。


初めての時も思ったのだが、サービスの男性でなかなか彫りの深い顔立ちの方がおられます。

私 「あの人、顔濃ゆいなぁ~」←私が顔が濃いという時は褒め言葉

彼 「俺はあの人よりは濃くないよね?」←彼は自分自身濃いと言われたくない方。

その後注文時に、瞬間ガン見した後の感想は満場一致、お店側の勝ちだった。
おおぉ・・・まつ毛が際立っていました、羨ましいッ


で、話を彼に戻すと、自分の顔が濃い系だからなのか、女性の好みはあっさり顔。

「のっぺりとした平面であればあるほどいい」

「そんなに私の顔は平面顔なのか!」

「い、いや平面顔じゃないと思うよ」

「私の顔は好みではないのか!」

↑どちらに転んでも突っ込むのかよ

濃い族と平たい族との反乱、テルマエでも借りてくるか・・・
by sukatan_queen55 | 2013-10-02 06:01 | 石川(金沢) | Comments(4)
Commented by jppapin2001 at 2013-10-02 15:04
平たい顔族のいか八朗とかんべひろしとルシウスの全く噛み合わないやりとりで一気にあの映画の世界観に引き込まれますね。いか八朗ってなんであんなしゃべり方なんでしょーみる度にツボですわwwwかんべひろしにフルーツ牛乳飲まされた時のルシウスの表情濃過ぎ!

女王様は、十二単がとてもよくお似合いだと思うので、平安女性顔、つまり平たい顔族ですね♪だから彼氏さんが惚れたんじゃないですか~~~ヘヘヘヘーイ!
Commented at 2013-10-03 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-10-08 13:14
●papinさん
テルマエ観てないんですよね、私好きそうな映画なんですが。
今度借りてこなければ、半沢も最初から観たいからレンタルで。
平たい顔族というのは分かりますが、のっぺりとした顔とか言われると微妙に腹立ちますね~濃い顔の確率なんて低いですから、日本全国の女子が好みなのか!というツッコミが更に入れられます。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-10-08 13:17
●2013-10-03 21:14 鍵さま
お久しぶりです!リアルな知り合いがブログからのコメントはドビックリですよ・・メールしましたよ~よろしくです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長坂):エヴァンタイユ(... 金沢(安江町):IL PONT... >>