金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン

b0089578_16495036.jpg
9月初旬、結婚式の女子幹事役の3人と打ち合わせランチDAY。
この日は、二次会ビンゴゲームの景品を選ぶのが一番の目的だったが、
どうせ集まるなら美味しいランチをした方が、美味い・買える・相談できるの一石三鳥。

ランチ場所はフレンチの香りを添えた気軽なイタリアン、IL PONTIERE(イルポンティエーレ)
ランチ時間はただ今どうやらシェフ1人がお料理もサービスも行っているらしく、
スムーズにお料理が行き届くにはまずは電話予約をするのが望ましい。


PRANZO PASTA:1,500 円
本日の旬食材のオードブル・お好きなのパスタ・自家製フォカッチャ・ドルチェ・お好きなドリンク

PRANZO PESCE:2,000 円
本日のオードブル盛り合わせ・本日のお魚料理・自家製フォカッチャ・ドルチェ・お好きなドリンク

PRANZO CARNE:2,200 円
本日のオードブル盛り合わせ・本日のお肉料理・自家製フォカッチャ・ドルチェ・お好きなドリンク

4名な私たち、PRANZO PASTA:1,500 円 ×2、PRANZO CARNE:2,200 円 ×2
注文して、パスタ2種類、お肉料理を全員でシェアしました!

いつも大盛り前菜で腹ペコ星人の心を鷲掴み!なオードブル盛り合わせ
鶏白レバームース、自家製サルシッチャ、自家製スモークサーモン、自家製鯖スモーク、
カルパッチョ、ロースハム、そうめんカボチャに付け合せ野菜・・・
昼からワイン宴会したくなる盛り、特にお魚のスモークやマリネが美味い。
b0089578_1651158.jpg
有機ニラと地物小イカのぺペロンチーノ
先にきたのがこちら、柔らかいニラとイカの組み合わせであっさりしてるけど、
にんにくの香りとチーズが食べながらお腹空くわぁ
b0089578_16504343.jpg
有機茄子とベーコンとフレッシュトマトのトマトソース
茄子&ベーコンとトマトソースの組み合わせ、昔から好きで家パスタでもよく作ってました。
ただし、トマト缶だった自分に対して、こちらはとーってもフレッシュフレッシュ~夏の扉♪
契約農家さんから直接仕入れた野菜を調理している拘り、有機野菜が多いのも頷けます。
b0089578_16515435.jpg
大沢牧場豚肩ロース肉のロースト、バナナと干しぶどうのソース
こちらは2人分の量、メインのお肉がっつりなビジュアル・・・取り分はなるべく平等に。
お肉が歯ごたえがあって弾力がある、自然な甘みとコクのあるソースでうまっ!
お気に入りの揚げてある自家製フォカッチャ、アマレット風味のティラミス&コーヒーでランチを〆。

この後はエムザで色々景品を選んでいたわけですが、楽しいけど考えるのが疲れる。
男女共同で使えるもの、と男子幹事役から言い伝っていたものの、
キッチン雑貨などついつい女性目線で見てしまう。

無事に殆どの景品を買い終え、残るは「ネタも入れろ!」という指令のみ。
そちらは後日、私がネタを探しに風来坊ショッピングに出かけたのでした。
ビンゴ引いて「こんな物いらねぇ!!」と叫ばれるのが目標。

「だが断る!」と印字されたマグカップを手に取ったがそちらは買わず。
お楽しみは当日まで・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-10-01 06:58 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21153134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-10-01 21:06
こんばんは^^

着々とですねー。
二次会の景品、迷いますよね。
うちの目玉は、定番だけどディズニーペアチケットでしたよ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2013-10-03 21:34
●あんみぃさん
知り合いの二次会に出席した時はやはりディズニーチケットが目玉でした。
定番なのですね、新郎新婦も若かったですが。
私たちの二次会に出席される方の年齢層は結構上なので、
夢より現実的なものが多いです、ぷっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金沢駅西口):VINI ... 金沢(東山):東山ロベールデュ... >>