金沢(金石):cafe de Reverie(カフェドレヴェリー) カフェ

b0089578_16462684.jpg
9月の最初の連休ですね、初日はリフォームの続きを行っていたのでどこも出かけられず。
断舎離しながら体力仕事に疲れたら、ウエルカムドールをちくちくと作成してました。

手芸は久しぶり、しかもドール作成なんて初めてなので、完成品がいびつになる不安大。
そんな自分でも、編み物に凝っていた時期もあった。
着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます、と都はるみ的な時期が。

セーターは大掛かりなのでマフラーだったが、出来上がったものは目が不ぞろいなマフラー。
しかも富山の高岡駅周辺で呑んだくれた時に無くすという失態。

それ以来マフラーは編んでいないが、俺のために編んでくれ!と言われれば
編む欲も少しは湧くかな・・・ミシンという代物も欲しい気がする。

記事はまだ8月、夏は暑いからかカフェによく行きました!
休日のカフェ、近場に納涼を求めて金石方面のcafe de Reverie(カフェドレヴェリー)

場所が港の海外沿いに建っており、倉庫を改装した様なカフェで天井が高くて広々。
窓側全面ガラスばりの場所からは、海はもちろん日暮れ時には夕日も見れそうな眺めのよさ。
b0089578_16465910.jpg
ワッフル&アイスコーヒー
上にアイスがのっかっているタイプもあるけど、自分は生クリームオンリータイプ。
表面はサクッと中はふんわりタイプで、素朴な美味しさがありました。

紅茶は世界各地からコーヒーは軽井沢の丸山珈琲のもの、フレンチプレスで煎れている。
フード系はホットサンドや自家製ケーキ、ワッフルなど決して多い方ではないが、
犀川河口を眺めながらゆったりとした時間を過ごせる気持ちがくつろげるカフェ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-09-15 11:46 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21013278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富山(黒瀬):パティスリー・ジ... フジロックフェスティバル &#... >>