金沢(金沢駅西口):VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)イタリアンバール

b0089578_16413272.jpg
北陸新幹線開業も時間の経過と共にいつの間にか間近に迫ってきた感。
東口の方には飲食店のニューオープン情報が耳に入るが、西口はそれと比べると地味。

そう思っていたところ、7月1日 金沢駅西口駐車場近くに野々市の「デルチエロ」の姉妹店であるイタリアワイン酒場がオープン!VINI Del Cielo(ヴィーニ デルチエロ)

入り口のスペースにもテーブルがあり、外でワインと食事を楽しめる開放感!アルコールが毛穴から空に漂う開放感!も満喫できるが、この日はとりあえず店内で食事。

本日のお勧めのグラスワイン・スパークリングは700~900円の間で、ボトルのリストもメニューに色々あるが、ハウスワインのグラスは500円(480円だったかな?)で、外食だが金欠中な矛盾したお財布事情なので、今宵はまずハウススパークリングにてスタート。

このLuminarcの業務用ワイングラス、うちにも同じものあるわ・・・・倒れにくい割れにくい惜しくないの三大便利グラス、主に自分1人用呑み用、付きだしは砂肝のオイル煮。
b0089578_16421764.jpg
ゴーヤのフリッタータ、イタリア国旗のソースで楽しむフライ、〆さば
メニューはどれもリーズナブルなお値段だが、手書き印刷で挟まっている「本日のおすすめ」の中からイタリアのおばんざい:ALL 480円シリーズから2つチョイス。

ゴーヤのフリッタータ、スペイン風オムレツイタリア版、今夏はフリッタータはよく食べてたがゴーヤは家では料理しなかっタータ!ほろ苦オムレツになる具もいいものです。
三色のソースはバジル・アイオリ・トマトだったかな、ほくほくポテトはアイオリソースが一番好き。
b0089578_16422566.jpg
切り落とし生ハムを詰めたマッシュルームのオリーブオイル煮、
ガーリックトースト、デルチエロサラダ

デルチェロサラダは780円とあって量も結構ある、シーザーサラダっぽい。
炭水化物星人(彼)が必ず注文してしまうガーリックトースト!当然私もつまむ。
オイルに塩気が加わったマッシュルームのオイル煮に浸したり、そのまま食べたり。
b0089578_16425479.jpg
ピッツァ・ビスマルク
一般的に半熟卵がのっているビスマルク、黄身を崩して生ハムの上に塗りたくって食べると濃厚なお味に、ピッツァは大きすぎず小さすぎずといったところ
b0089578_1643429.jpg
国産牛 とうがらし(肩~腕の赤身肉)
肩肉に隣接する筋肉で、形状が唐辛子に似ていることから「とうがらし」と呼ばれる。
歯ごたえがあって肉質は固めだった、肩肉だから筋肉質なためか。
b0089578_16432677.jpg
本日の生パスタ:自家製能登豚のソーセージとルッコラのオイル仕立て
ソーセージが入ってるせいか、ところどころ濃厚な味が口に広がってなかなか美味しい。

お値段はチョイスにもよるが全体的にリーズナブルで、とっても気軽なイタリアンバール。
カウンターとテーブル席で構成された店内は照明の度合いがちょうど良く、
見たところ20~30代が中心な感じでしょうか、駅近な会社員たちが仕事帰りに寄れる便利な立地なせいか、平日なのに満席で賑わってました。
駅に隣接するため、駅西駐車場、コインPと駐車場にも困らないのもいい。

この日は仕事帰り直!な彼氏と行ったので、「店の格好そのままで来たわ~」と彼。

「履物が適当だわ~」と言うので足元に視線を落とすと、100均のサンダルしかも赤!

本当に適当やなっっ!!!

まだ黒なら目立たないのに赤の100均つっかけは激目立つ、ホテル最上階バーなら入店拒否!

そうか、赤が好きなのね・・・後日、赤色の100均サンダルをベランダ彼用に買っときました・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-09-25 06:26 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/21013251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CHR at 2013-09-25 20:19 x
はじめましてこんばんわ。いつも欠かさずみてます^^
スカタンさんチョイスのお店ググるマップさんでチェケラしてますよー
まだまだ全然行けてないんですけどね・・・・・・(゜゜;)笑

ちょっと聞いてみたいんですが!!20代女子が一人で飲みに行けるコスパ良しな美味しいお店教えていただきたいです。スカ女目指してますがまだまだで~。笑
Commented by sukatan_queen55 at 2013-09-26 13:29
●CHRさん
はじめまして、20代女子1人飲みですかー、私が20代前半の時は上の人に連れていってもらうお店か、職場・部活の飲み会ばかり、
20代後半になってからは、クーポン握り締めて友人と飲みに行くというパターンが多かったのですが・・現在は1人上手得意になりました。
ジャンルにもよりますが、バーカロ、モグラバル、TERU、池田町バルバールとか...a.k.aやビストロアンサンブルもお1人様でお手軽コースでいただけるのでお勧めかも。
ちなみに私は粉さんで1人でこっそり食べるのが好きです、いっぱいで行けた数より振られた数が多いですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フジロックフェスティバル &#... 金沢(片町):Griller ... >>