フジロックフェスティバル '13 (その2)

b0089578_16211050.jpg
フジロックでフェス飯、フェスの醍醐味はフェス飯、ライブが後回しになりそうな勢い。
自分の足がまず向かうのはオアシスエリアに隣接した「ワールドレストラン」。
その名の通り、世界各国の屋台を堪能することが出来る屋台が集まっている。

過去にこのエリアで食べたフェス飯は、スペイン料理屋でパエリア&サングリア、
ジャマイカ料理屋でジャークチキン&ライス、エチオピア料理屋でサモサとポテトフライ。
b0089578_1621304.jpg
ブラジル料理「チキンマンブラジリアン」
ん?この場所でブラジル料理は見たことないかも、と思ったら初出店。
東京の上野アメ横と六本木にチキンマンというお店があるけど、ここと同じでいいのだろうか。

ホールチキン丸ごと1羽がグルグルローストされており、ブラジルと言えば牛肉のシュラスコ!
肉肉しく間にポテトも挟んでのかなりのがっつりメニュー、肉食女子なら自然と惹かれる。
まずはここで精をつけるとする。
b0089578_1621553.jpg
シュラスコ・オリジナル&ピンクモヒート
薄ピンクのレアなお顔がチラ見しているシュラスコ、お肉が柔らかくてなかなか美味しい。
しかも結構ボリュームがあって少し甘辛いタレがお肉に合う。
そして広がる肉布団の下には、がっつりポテトが敷かれているのだ。

モヒートもすっかり日本中で認知されるカクテルになりました、こちらは確かブラジルのピンクのリキュールが入っているピンクモヒート。
パンチの効いた肉と飲みやすいアルコールに、高まる高揚感とほんのり染まる頬←ただの酔っ払い
b0089578_16221532.jpg
お次はタイ料理「タイラーメン青山」
このお店は環7板橋・渋谷マークシティ前と書いてあります、タイラーメン青山の食べログに飛ぶと閉店になっている謎・・・最近ですか!?

オアシスエリアには非常に沢山のお店が並んでおり、すごい行列付いている屋台もあるが、
すごい行列を見るとかなり萎える、誰も並んでないお店もちょっと不安、
なので適度に並んでおり、待っていてストレスかからない程度の行列のお店に向かう。
b0089578_1623014.jpg
トムヤムクンラーメン&レモンチューハイ
ワールドレストラン付近ではテーブル&椅子が用意されていたけど、満席だったので芝生に直座り。
オアシスエリアは砂利が敷き詰められているので、直座りには石がお尻を刺激ックスなのでかなり優しくない、事前に持ち物を用意したはずがビニールシートを忘れているわけで。

さらに雲行き怪しかった空からポツポツと雨が・・・トムヤムクンラーメンの中に。
すぐにポンチョを上から被る、この後何度も着脱を繰り返してライダーレベルに育つ。

雨が入り~ながらのトムヤムクンラーメン、ラーメンというか米粉のフォーだな。
すっぱ辛いトムヤンクン、アルコールと共に一気に体温が上昇していくような感じ。
b0089578_1623617.jpg
お食事中、突然トイレの画像で失礼します。
今食べ終わったこの時から夜中のライブ終了まで、携帯しているミネラルウォーター以外一切食べない飲まない宣言。

お目当てのライブの2ステージほど前から場所のせめぎ合いに入り込むので、
そこからずーっと移動できずトイレにもいけない。
なので極力水分は取らないようにする、尿意1秒漏れ1生になっては遅いのだ。

最後のトイレの行きどころがまた難しい・・・ライブとトイレは切ってもきれぬ、
鉛筆と消しゴムの様な関係だわ。←鉛筆が出てくる昭和な女

そんなこんだで、トイレは!?・・・じゃなかったライブは!?
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-08-29 06:07 | 新潟 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20910426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵近辺・十間町):Bl... フジロックフェスティバル &#... >>