人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号

金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16353112.jpg
ただ今、式へのカウントダウン、物事が一気に進められ、さらに家の断離捨真っ最中!
普通の人はどれくらい悩むのか知らないが、もう7月中にドレスもさっさと決めてしまった自分。

気は楽になったが、背中のホックを鼻の穴膨らませて「はっ」と掛け声あげなきゃとめられないようなサイズぴったりにしたため、もう1mmも太れない身体になってしまった。

太れないどころか痩せるつもりの予定だが、1ヶ月1度の大食いデブ会がやってきた!
デブになりましょう 娘さん(アハハ) 腹が鳴る(アハハ)あの店へ(ラララララ)♪

今回は片町の本格的イタリアンであるオステリア・アルベロ
何度か食べにきているが、アルベロはちょうど2年ぶり!
しかも水かけ祭に参加した後の飲み会ハシゴの最後だっただけに記憶が曖昧(写真もなし)。
久しぶりに来たらメニューがなくなっており、おまかせスタイルに変わっていた。

メンバー:ショウタくん、yuちゃん、emiちゃん、スカタンので袋商店(デブくろ・しょうてん)

バーニャカウダ
バーニャカウダ成るものを初めて食べたのがここ!イタリアの階段を1つ登ったお店。
牛乳や生クリームが入ってないタイプで、アンチョビがたっぷり使われており、
コクのあるダイレクトな風味で美味しい!
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16361162.jpg
バーニャカウダが美味しかったのでお代わりしてしまった集団。
野菜は食べたけど、まだソースが余っているのに・・・と、バーニャカウダポットを下げられる時に密かに思っていたのだが、そのソースと卵をとじて再び登場!
ん、これはいける、家でソースが余った時にも使えそうなアイディア。
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16364051.jpg
前菜盛り合わせ
真ん中がポテトサラダかと思ったら、鱈をニンニク風味で和えたようなものでとてもいける。
鰯のマリネ、生ハム、鴨の燻製、ドライトマトにパテなど、ワインに合うものばかりで一気にボトル開けが進む。

「何が食べたいか?」と質問がきたので、「肉肉しいメニューでお願いします!」
大食いを満足させるなら肉で補え!みたいなシンプルな答え。
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16375327.jpg
色々お肉のボロネーゼ
さっそくフィットチーネ(タリアテッレ?)のボロネーゼはよく煮込まれてコクがあり、
細かくちらばるお肉の塊感がたまらん。

イタリアンなるお店がまだ金沢にない時代、喫茶店で注文するスパゲティーといえばミートソース。
私が母親の料理で一番好きだったものも手作りのミートソースでした。
あの味はまだ出せてないなぁ・・・ミートソース、似て非なるものですが、ボロネーゼだいっすきです。
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16373371.jpg
海老と白身魚のニョッキ
海老と白身魚、イカとニョッキのソテーかな、ニョッキがふっくらもっちもちでした。
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16383883.jpg
牛ロースと豚肩ロース
歯ごたえしっかり肉の旨みじんわり、お肉大好き・・・至福の時。
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_1638938.jpg
生ハムとニョッキのフリット
メインが終ったはずなのに生ハムがこんもり、これが上品に薄くスライスされており、
生ハムもとても滑らかで美味しい、どこ産か書き留めるの忘れてるけど。
もう、ワインを2本以上!?開けているのでペロッペロです。
金沢(片町):オステリア・アルベロ(イタリアン)・デブくろ商店7月号_b0089578_16383366.jpg
パンナコッタ
パンナコッタ、なんてコッタ!すでに記憶にございません・・酔いすぎ。

1品1品味わい深いお料理はどれも美味しく、シェフおまかせ上等。
ゆったりとした雰囲気を楽しみながら時間を気にせず美味しくいただきたい、大人のイタリアン。

うーん、この後ガレタッソに移動したものの、酔いすぎでコーヒーしか飲めずに撃沈。
帰りのタクシー代の方が高いという結末。
by sukatan_queen55 | 2013-08-17 08:24 | 石川(金沢) | Comments(4)
Commented by みー at 2013-08-19 13:20 x
私も去年結婚したばっかりですが、式まで食事ガマンもできず(^^;)エステだけ通いましたー(笑)
式のお準備頑張ってください♪
Commented by sukatan_queen55 at 2013-08-20 12:55
●みーさん
エステいつもは脱毛だけしてるのですが、ブライダルコースいっとくべきなのか・・遅いかっ
そろそろ体重も落とさないと。
お盆の間、暑すぎで1キロは痩せました、食べなければもっと痩せていたのに・・・
Commented by みー at 2013-08-21 12:40 x
ブライダルコースは思い出にもなるし、オススメです♪私はいつもは気にもしない顔剃りやマッサージもしてもらって、ひとり満足しましたw
Commented by sukatan_queen55 at 2013-08-25 10:44
●みーさん
マッサージ受けるとリラックスもできてよさそうですね。
昨日、お祭で1日売り子していたら、また日に焼けてしまってピンチです。
うーん、黒い花嫁・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵):カフェ アルコ ... 金沢(片町):おでん居酒屋 三... >>