金沢(武蔵):カフェ アルコ メルカートで「2013バカルディNight Vol.2」

b0089578_16303322.jpg
残暑真っ盛り、お盆ももう終わりましたが皆様どう過ごされましたか?
私は半分以上ひきこもりで、家の断舎離やらクーラー取り付けに追われ、
熱中症になるんじゃないかというくらい汗だらだらで、プチ痩せ←うれしい

後は帰郷した友人とお茶したり、友人とご飯食べたり、富山まで遠征して遊びにいったり。
ネットもほぼ放置だったのですが、今日から通常業務に戻ります。

こちらは7月24日の記事、
武蔵の近江町いちば館内にあるCaffe Arco Mercato(カフェ・アルコ・メルカート)で開催された「2013バカルディNight Vol.2」というイベントに行ってきました。

去年も参加してジャズバンド演奏の元、皆で狂乱の舞を披露しまくったのだが、
今年はカフェアルコメルカートとバカルディジャパンの他に
オステリア・カンパーニュも加わってのコラボということでさらにお料理がパワーアップ!

職場をベルサッサで帰宅の私、即行で用意して現地に向かいました。
座席が予め振り分けられてるので、後からくる彼氏のためにも迷わなくて楽。
b0089578_16303918.jpg
生演奏は地元金沢で活躍するラテンジャズバンド、「サンタ モーニング」。」
今回はホーンセクションも加わってのスペシャルバージョン。
私の席はかぶりつき真ん前、これはすぐに踊りに加われそう。
b0089578_16315044.jpg
始めの1杯は協賛であるバカルティのモヒートカクテル、去年から急に盛り上りが激しく夏にぴったりのさっぱりとしたライムとミントとラムのカクテル、ジュースの様で飲みやすく、去年はこればかり飲みまくってました。

後、モヒートの蝙蝠形のボディージュエリー無料コーナーを体験、
肌に絵柄を転写し接着のりをぬった後、グリッターパウダーできらきらしたタトゥーの出来上がり。
職場にはやや長い袖で隠せるし、この一部を洗わずに数日後のフジロックまで持たせる気満々。
b0089578_16321226.jpg
このテーブルの参加者、私、彼氏、カメラ好き若い女子2人組。
若き胃袋2人と大食い2人の4人とは言え、どんだけ盛って(持って)くるんだ~。
パテドカンパーニュとバケット、エスカベッシュ、野菜や魚介のマリネ、オムレツ、ムール貝、ライスコロッケがかぶってる。
b0089578_1633775.jpg
サルシッチャをライブ焼きしてるコーナーに並ぶ列を見て、
私並びます!!(カメラ女子)、任せたっ、じゃあ私は奥!完全に役割分担されている。
このサルシッチャが歯ごたえあってかなり美味しかったです。

会話は途中から完全に適当なアドヴァイスを送る恋愛道場みたいになってましたよね?
何故か大阪についての話題になっていて「大阪怖い」というので何が?と聞くと
「ミナミは人が多くて怖い」というので、そんなん全然怖くないわ!とか言ってたのを記憶してる。

この間も某お店のバイト君が「今度、大阪に遊びに行くんですけどどこがお勧めですか?」
と聞かれ、いきなり京橋で立ち飲みはハードルが高いと思ったので、
「通天閣あたりで串かつなんてどうでしょう?」とすすめたら無言・・・色っぽい

「こいつ20歳なんですけど」・・・それもハードルが高かった?
「え・・・じ、じゃあ、有名なお好み焼き屋・たこ焼きとか、新しい駅ビルとか?」
昔の初心者だった時代と行くお店は変わってると思うので、よく分かりません・・・
b0089578_16334995.jpg
やはり出た!1人が踊りの口火を切ると次々と踊りだす参加者たち。
口火を切るのって、必ず踊りなれてるというか何かしら資格か習っている人たちのようで、
腰の振り方や踊り方が違います、去年は某陶工女子が口火を切っていたが。

私もジムで激しいダンス調は普段聴きなれているが、踊るというよりキックパンチの応酬。
酔いにまかせて踊ってはいるが、傍からみると盆踊りに近いんだろうな。

そして、非常に嫌がる彼氏を引っ張り出して無理やり皆の輪の中に入れる私。
皆と踊ると楽しいわ~ついでに撮影していた共催の社員の方も引っ張りいれる。
b0089578_16334176.jpg
そんな盛り上がりの中でも〆のパスタを食べることは忘れない、食には冷静。
曲が終わったと同時に駆け込みパスタ、ペンネやイカ墨のリゾットなど色々食べました。
b0089578_163412.jpg
ラストはオープンエアー地帯の皆様方の盛り上がりも最高潮に!
またまた周りを巻き込んでーーの狂乱のダンス!!!
モヒート!モヒート!と拳を天に突き上げ、熱い空気が充満。

盛り上がったしお料理もグレードアップしていたので、また来年参加できるよよいなぁ~。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-08-19 01:35 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20833708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(河北郡津幡町):河合谷・... 金沢(片町):オステリア・アル... >>