石川(河北郡内灘町):cafe de MARU(カフェ ド マル)

b0089578_168320.jpg
前の記事の流しそうめんでお腹が膨れてしまった私たち、
素麺と岩魚しか食べていないので少食と言えよう。

その後のドライブで足を伸ばして内灘へ、かなり昔、内灘に2年ほど住んでいたことがあるが、
医科大の橋を渡った先はほぼ未体験ゾーン、現在サンセットブリッジを渡った白帆台エリアはニュータウン加速中で、新しい住宅、ケーキ屋さん、カフェが立ち並ぶようになってきた。
その中のカフェcafe de MARU(カフェ ド マル)

駐車場に車がいっぱいだったので変な角度からの撮影しか出来なかったが、
全体的にすっきりしたデザインのホワイトがかった建物。
b0089578_168345.jpg
窓が大きいので店内に光りが差し込み明るく、机も広かったせいか2人共雑誌を広げてお互い読みまくる。
私が読んでいた特集は「東京の人気のおもたせベスト10」、このリストだけ写メ撮って東京出張予定の職場の人に渡そう~っと、ぷっ(悪代官)

チーズケーキとアイスコーヒー
スフレ状の甘さ控えめのチーズケーキ、アイスコーヒーは全て水出しで作っているそうです。
b0089578_1612715.jpg
彼氏が注文したチョコレートブラウニー、上の生クリームがワンポイント。
b0089578_1613194.jpg
彼氏が注文したチーズトースト、結局お腹が空いたらしい。

カウンター側には作家さんの作品ギャラリーや、奥の部屋では絵画展を開催していました。
全体的に女性らしい優しい雰囲気でゆったりくつろげる、雑誌を読みながらのしばしの休息。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-08-21 06:29 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20833654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(進和町):上海料理・華林... 石川(河北郡津幡町):河合谷・... >>