金沢(武蔵近辺・十間町):Blue Moon(ブルームーン)アメリカ・メキシコ料理

b0089578_920339.jpg
フジロックの間に外食記事、式までに何とか痩せなければならず、
最近はジム後のアフターラーメンなど目に見えて太る行動は控えている体。
今夏は各ラーメン屋さんの限定冷やしラーも食べずじまい。

小さなことからコツコツと!おかげさまでちょっぴり痩せました、目指せ浜田ブリトニー!?
1人では我慢するが、皆で外食する時はいつも通りがっつり系。
彼氏と2人で近江町市場近くのアメリカ・メキシコ料理のBlue Moon(ブルームーン)

ワカモレ アンド チップス
ここで食べる時はこの画像からが殆どなアボカドディップとトルティーヤチップス。
メニュー選びにこまったら取り合えずメニューとしてのお酒のおつまみ。
b0089578_9205142.jpg
チキンソーセージガンボ
チキン・ソーセージ・香味野菜など細かく刻まれた具材が、香辛料が効いたスープで煮込まれています、独特なスパイシーさが癖になりそうなケイジャン料理。
b0089578_923111.jpg
バッファローウィングス
ホットソースに絡めてある鶏手羽のフライ、ブルーチーズソースに付けて食べるとチーズのコクが相まって美味しい。
b0089578_9233212.jpg
フライドソフトシェルクラブ
以前、注文した時にはソフトシェルクラブが売り切れだったので念願のフライ。
脱皮したての殻が柔らかい蟹なので柔らかい口当たりのソフトシェルクラブのフライは独特の風味とスパイシー感があり、タルタルソースの酸味とよく合うわ~。
b0089578_9234638.jpg
ブリトー(ポーク)
メキシカンライス、ピントビーンズ、オニオン、チーズ、サルサの大きなトルティーヤ包みで、
シュリンプ・フィッシュ・チキン・ポーク・ビーフの4種類あります。

ピントビーンズとは中南米原産の班紋入りうずら豆のこと、トマトで味付けされたメキシカンライスや豚肉やチーズなど、めちゃ太目のメキシコ風恵方巻き・・・周りの皮は柔らかく適度にしっとり。
これ一本口にほおばったら結構お腹が膨れるので注意ですわ。
添えてあるサルサソースとトルティーヤチップスでたまに休憩。
b0089578_924378.jpg
BBQバーガー
ハンバーガーに自家製BBQソースをぬって焼き上げたハンバーガー!
ポテトの量がたっぷりで嬉しい、コクのあるBBQソースのかかったジューシーなハンバーグをパティを重ねてちょっとつぶしながら食べると美味しい。


近況通信

やることが多過ぎなのにマトリックスの如く何もかもゆっくりで進まず、9月突入でかなり焦ってます。

なるべくお金を節約&思い出になるかと、色々手作りで頑張ろうが結構追い込みに拍車がけ。

デザインをネットから拝借、家で印刷してカッターでちまちまカットな招待状作り。←終了

リングピローキットを取り寄せて、ちまちま久しぶりの手芸で製作。←終了

ウエルカムドール・キットを取り寄せて、熊の頭に針ぶっさし縫い物途中←いまここ

なんせ久しぶりに縫い物をしているので、リングピローはやっとこさ仕上げたものの、
ベアに人形2体はちょっと工程が沢山あって、ウエルカムドールつぅより、うで噛む!
by村上ショージ ばりにストレスかかってます。

ちゃんと二足歩行できそうなバランスのとれたベアドール、ちゃんと出来上がったら式後にアップしたいもんです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-09-02 06:28 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20832520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-09-02 22:35
こんばんは^^

準備大変そうですね。
思い出すーー!!
楽しかったので、ちょっとうらやましいです。

ベアはパーツが多いですからねー。
頭だけでも、3枚合わせないと。
それに耳と、手足と。。
2体、がんばってくださいーー!!

テーブルクロスやお花、BGMとか、迷いますよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-09-04 13:02
●あんみぃさん
家の片付けと同時に進行しているので月末になったらどんな状態になっているのか怖いです。
ぬいぐるみは編み物では作ったことあるんですけど、縫い物は初めて。
滅多にしないので細かい手芸道具がない・・・
BGM、これも用意しないと・・やることが山盛りなのに予定は詰まるという。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フジロックフェスティバル &#... フジロックフェスティバル &#... >>