人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(谷町六丁目):BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)

大阪(谷町六丁目):BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)_b0089578_13285964.jpg
独身三人官女の大阪食い倒れ旅2日目も朝は早い、早起きは三食の得!
私が行きたかったパン屋さん、2日目の朝ごはん、俺に任せろ!(笠原将弘調)

地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅を降りて出口によってですが2,3分。
BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)

谷町六丁目、目立つ商業施設はなく、オフィスやマンションや後方には住宅地という旅行客にとっては地味な場所である。
午前8時オープンをやや過ぎた時間、街は車も人も少なく他のお店もまだシャッターは閉じられたまま。もう、旅行者ではほぼブーランジェリー目的な人しかいない!みたいな。

大通りの新しくしっかりとしたマンションの1階にあるお店、道路沿いに車が止まったり、
自転車で買いに来る人いたりと、ここだけは朝から人が集まっています。

雑誌に掲載されて知ったのですが、元はトラックの運ちゃんでパンに目覚めて
フランスで7年修行されたとか。その経歴も含めて面白く覚えていました。
大阪(谷町六丁目):BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)_b0089578_13295571.jpg
店内はそこまで広くないのにものすごく種類が豊富でパンがぎっしりびっしり!
ハード系、デニッシュ系、お惣菜系、焼き菓子系、おしゃれでどれも美味しそうで買うのに迷う!

ミニサイズにして価格を抑えてあるパンもあるので、ついつい手に取りやすく、
お会計の時にパチリと撮った写真、こんなに朝から食うんかーーー!と誤解を招くわ。
もちろん、朝ごはん用、持ち帰り用、お土産用とまとめて。

・胡桃が入ったバケット:小ぶりのバケット胡桃がごろっ生地しっとり美味しい。
・甘栗リュスティック:小ぶりのリュスティック、栗が入って生地うまーっ
・焼きカレーパン:中辛でピリッと美味しいカレー、生地ももっちり。
・かぼちゃクリーム:お花のようなかぼちゃ色の中にかぼちゃクリーム
・ケークサレ風:ミニ食パンのような形で上にチーズがたっぷり、中はオリーブ入り
・ラスク:お土産用に、キャラメルにスライスアーモンド、香ばしそう。
・白いバトンのようなパン:お土産用
・オリーブ&オリーブ:お土産用・オリーブ生地・ブラックオリーブ入り
大阪(谷町六丁目):BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)_b0089578_13302085.jpg
谷町六丁目方向とは逆の交差点、上本町1の角っこに公園らしきものがあったので、
野菜ジュースと共に朝ごはんをセットする3人。

お店の名前はグゥ!、腹の虫もグゥッ!
大阪(谷町六丁目):BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)_b0089578_13304667.jpg
・ピロシキ:ミンチや野菜・玉ねぎとかかな、じゅわっとして美味しかったです。
・チョリソーフォカッチャ:生地がもちっとして底にチーズとチョリソー、お惣菜の王道~
・栗のデニッシュ:小ぶりなデニッシュ、歯ごたえしっかりの生地で外はパリッパリ!かなり美味しい!
朝ということもあり焼きたてのパンも多くてとっても美味しい朝ごはん。

ハード系を家で食事時に食べるのもいいですが、お惣菜パンなど色々あるのが嬉しい限り、
こんなパン屋さんが近くにあったら、朝お惣菜パン買って会社で食べるのに重宝しそう。

持ち帰り分も含めて、どれも美味しくて自分の好みのパン屋さんでした。
レベルも高いし種類も豊富だから飽きなさそう、気に入りました、もう一度行きたい!
by sukatan_queen55 | 2013-08-05 06:55 | 大阪 | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-05 22:59
おおー!
パンがいっぱい(*≧∇≦*)
トレーにこれだけ乗ったら、重そうですね(笑)

大阪、10月に行くんですが。。
抜け出す時間、ないよなぁー。。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-08-06 12:51
●あんみぃさん
あんみぃさんが好きそうな甘いパン系も色々ありますよ。
ハード系は前日に買ってしまったので、
少ないけど今度行ったらもっと試したいわぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪(東心斎橋):Matton... 大阪(西天満):stand p... >>