大阪(北区中崎) :とらいあんぐる(たこ焼き)、(心斎橋):タイガーコペンハーゲン

b0089578_1441333.jpg
午後からは昨年7月にオープンした北欧デンマーク・コペンハーゲン発の格安雑貨店
Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)に向かうため大阪・心斎橋のアメリカ村に移動。

オープン当初はあまりの人気ぶりに商品が売り切れ続出で、休業状態に陥ったり、
整理券制度になったりと、混雑っぷりまでクローズアップされていたタイガーコペンハーゲン。

現在は自由に出入りできるものの混雑っぷりは噂どおりで、
入り口から団体の渦に巻き込まれ、出口に向かって放出される小型IKEA方式。

両側に配置されている雑貨を見るのも、人を掻き分けながらなんで一苦労。
各々が見たい物をチェックしたいので、3人で出口で待ち合わせしましたわ。
b0089578_1444770.jpg
・キノコの柄が怪しくて気に入った鍋つかみセット
・日本の雑貨屋さんでもありそうな鳥型せんたくばさみ、だが安いし
・北欧っぽい柄の布バッグ、死ぬほどエコバッグ持っているというのに
・大き目の四角の形の保冷バッグもってなかったんで、安いし

後、カラフルな色彩の傘も購入しました!子供用の傘のデザインが可愛いので、
子供はもちろん大人がお1人様用にも使えるしオススメかな。
しかし、雑貨的要素が強いので、キッチン用品なんかはIKEAの方が実用的っぽい。
b0089578_145661.jpg
その後は、また地下鉄・中崎町に戻って、すぐ上の地元密着スーパーナベルホンジョウ内にある「とらいあんぐる」というお好み焼き&たこ焼き屋さんで小腹を満たす。

ミナミ行った後にまた中崎町かい!どんだけ中崎町好きねんて!
と突っ込みが入りそうだが、駐車場を中崎に停めたまま電車でミナミまで移動したので中崎町が起点。
しかもこの土地にあって穴場のパーキングを見つけたので、明日もこのパターン。

このナベルホンジョウがまた渋いんだわ、昔っぽいスーパーに
魚屋などの生鮮食料品店が入って新鮮便利!しかも、たこ焼き屋さんもある。
「とらいあんぐる」は、またここか!と思われるほど、何度も来ているお店。
b0089578_1452024.jpg
ここのたこ焼きは大きめで出汁たっぷり、そして蛸も大きい。
熱々のたこ焼きをほおばると・・・はふはふ熱すぎて蛸が乗り移ったように身もだえ~
古いスーパーの一角にある穴場のたこ焼き、ふわとろっで美味しいっ

そして一緒に写っている象は、BOW隊長がタイガーで購入した自転車につけるベル。
象の顔を握ると「ぱふっ」っと鳴る、可愛く実用的?な優れもの。

この後、あらゆる写真に「~だぞう(象)」というダジャレと共にこの象が出没。
返事は「ぱふっ!」、嬉しい時も「ぱふっ!」

どうやら彼女は、シャウティングチキンに代わる新しい玩具を見つけてしまったようだ・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-07-30 06:45 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20769048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by apricot0113 at 2013-07-31 21:50
>死ぬほどエコバッグ持っているというのに
ごめん、笑っちゃった(^^)。
私もたくさんエコバッグ持ってるけど、持ち歩いていないから、
いつもスーパーの袋を利用しているという…エコ度ゼロです。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-08-02 13:09
●杏さま
雑誌の付録や頂き物、さらに自分で買ったものなどエコバッグには困らず。
私は車通勤なので大きめのエコバッグに沢山バッグ詰め込んじゃって、1つ1つ使ってます。こっちは有料だからやっぱり自然とエコバッグ持ち歩いちゃうんだよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(北区中崎) : ミロワー... 大阪(北区堂山町):雪ノ下(パ... >>