大阪(北区・中崎町):Boulanger S.KAGAWA(ブーランジェ エス カガワ)パン

b0089578_16443137.jpg
大食いモーニングに続いて、次のお目当ては同じ中崎町圏内のパン屋さん。
ブーランジェ エス カガワ
地下鉄「中崎町駅」1番出口を上がった大通りを右に行くすぐ見つけられます。

2011年7月にオープン、玄関の芝生とスペースが素敵な外観で、中はカウンターに沢山パンが並んだ対面販売。
クロワッサン、食パン、ハード系、お惣菜系パン、スイーツ系など色々並んでいます。
b0089578_16444711.jpg
バゲットサンドや甘いパンがとっても食欲をそそられたが、
お泊りということもあり日持ちのことを考えハード系ばかりを選択。

・セーグル・シトロン(右下・レモンの形)
もちっとしたセーグル生地にレモンピールが練りこまれており、レモンの香りが爽やかで好き。
・天然酵母のベーグル くるみとはちみつ(左上)
もちっと感はあるけどそこまで重くなく食べやすい、はちみつのほんのりした甘味と胡桃の香ばしさが好相性。
・えんどう豆のチャバッタ(右上)
チャバッタのあっさりした風味に豆の甘味が感じられる。

後の2つ・・パンオフィグだったかな?はお土産にしたので食べていません。

クラシックなパンからオリジナルまで街に自然と馴染む可愛らしいパン屋さん。
その裏の商店街は何度も通った天五中崎通商店街なのでコテコテですけどね。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-07-23 23:06 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20748129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-24 21:16
こんばんは^^

↓↓のモーニング、すごいっ!!
タマゴ10個!?
ひえーーーーー。。
名古屋モーニングとはまた、様相が…

こちらのパンもおいしそうですね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2013-07-25 12:54
●あんみぃさん
名古屋モーニングで食べ放題っぽいお店も見かけたことあるような。
岐阜市のお店だったかな?文化は近そうだけど。
パン、普通に美味しいです!この朝食で1人卵4個は軽く食べたなぁ・・
金沢でコメダ珈琲が増殖中ですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪(北区堂山町):雪ノ下(パ... 大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)... >>