金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦)

b0089578_13503494.jpg
お墓参りでランチにインド料理、ナンとライスのダブルパンチでお腹にずっしり。
居間のエアコンが故障中で、辛いカレーを食べた後の脂汗がたらたらと鬱陶しいフェイス。

すっきりとお昼にお蕎麦を食べる選択もあったため、イメージ余波がいつまでも残る。
合コンで濃い系男子とアドレス交換しちゃったものの違うタイプの人にも惹かれるが、1回での合コンのアプローチは一人に絞るのが正解。
と、あまり合コン経験に乏しい女が婚活女塾みたいなことを書いてみる

だが、食べて幸せになる2択なら、2つとも選べばいいじゃない
彼氏と夕方別れて、1人でこっそりお忍びでお蕎麦を食べに呑みに更科藤井へ。
カウンターにはどこかで見た顔・・・ある知り合いにバッタリ、この方もお忍びだったようで。
お忍び者同士、隣同士で楽しいおしゃべりが始まった偶然の出会い。

旬菜三点盛り
焼きなす・ズッキーニ、雲丹と湯葉、バイ貝とキュウリの酢の物
ここでのいつもの1杯目、梅酒ロックをいただきながらゆっくりと宴会の始まり。
酢の物がとてもまろやかで美味しい、酢の物を美味しいと思ったの久しぶりかも。
b0089578_13505311.jpg
たまご焼き
こちらは量を半分にしてもらう、ふるふる過ぎないおつまみ具合の出汁香るたまご焼き、お酒のあての時は必ず頼んじゃうな。
b0089578_13511226.jpg
野菜の天ぷら、天ぬき
天ぬきは、天ぷらを載せたかけそば(天ぷら蕎麦)から蕎麦を抜いたもの。
季節の野菜はとうもろこし、金時草、フルーツトマト、いんげん。
やはり今の季節はとうもろこし、粒の食感と甘味が美味しい~トマトもさっぱり
b0089578_1351513.jpg
ご主人が「パクチー入れますか?」と言ってきたので、
てっきりエスニック好きで知られる自分への冗談かと思ってたら
本当にてんこ盛りにパクチーきたーー!たちまちタイのジャングルのかほり。
和風のお出汁と天ぷらのファンタジスタ革命や~っ!(彦麻呂風)

※いつもパクチーがあるわけではありません
b0089578_13521766.jpg
冷やし揚げ餅そば
迷いに迷ってまだ食べていないメニューを順番に・・夏はやはり冷やしを欲する。
揚げ餅、きゅうり、たまご焼、なす、フルーツトマト・・・冷たくて咽越しよくボリュームたっぷり。
つい揚げ物系で〆てしまうのはコッテリーナの宿命か。

お忍びロード、ここに書いた時点で私はお忍びでなくなってはいるが、
彼氏がblog読んでないので・・・・まだネタあるけど・・・世界の中心でチクらないでね、と叫ぶ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-07-19 06:23 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20743425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(香林坊):金澤もんよう(... 金沢(田上):シャルマ(もりの... >>