人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング

大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_1052165.jpg
もうそろそろ、県外1人旅の日取りまで刻々と近づいてまいりました。
その前にこの旅行をアップしておかなければ!4月頭ですいませんが大阪です。
いつものメンバー、BOW隊長、だるまちゃん、スカタンの独身三人官女の食い倒れ旅!

「大阪で食い倒れ」、殆ど標語なフレーズだが、食い倒れするなら気合を入れてモーニングからが真の道。午前5時の暗闇の中で集合、一気に大阪モーニングへGO!

BOW隊長がご推薦の喫茶店、地下鉄中崎町からほど近い喫茶Y
アイアンストマックには外すことの出来ない大食いの聖地、メンバーは心配することなし。
そしてこの周辺のパーキングの空きがなかなかなく20分ほど経過・・余計に腹減るわ
大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_15192026.jpg
昭和な風情を漂わせる外観から一歩店内に踏み込むと、
雑然とした内装なのに何故か和む雰囲気。
そしておばちゃんと地元のお客さんとの気さくな会話が、ザ・大阪ワールド。
大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_1071765.jpg
朝の目覚めはコーヒーから、アイスコーヒーを注文するとジョッキサイズで思わず乾杯!
コーヒーシロップもドレッシングボトルと巨人の店か。
大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_107776.jpg
ハムエッグ
後から出てくるサンドウィッチと中身かぶるかな、と思いつつハムエッグを注文。
卵4個ぐらい!?な大皿いっぱいのハムエッグはハムが全面的に覆いかぶさっていて玉子が見えん!そしてこのベーコンに近いハム!?がなかなか美味しい。
大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_1072729.jpg
喫茶Yの名物、「サンドウィッチ」
普通サイズは卵20個を使うというので、さすがに次もあることだし躊躇する3人。
なので、サンドウィッチのハーフを注文!それでも卵10個使ってます。

ハーフは3つだったので人数的にも丁度良かった。
サンドウィッチが寝転んでいる状態から、手に取って食べるまで零れ落ちないように気を配る。

女性にとってガブリと1口で噛り付くにはかなり厳しい、だが勢いよく横から食べ始める。
ケチャップが頬に付きまくりだわ、ティッシュでふきまくりだわ、化粧とれるわ、で大変。
大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_1083833.jpg
全体像をシャウティングチキンと一緒に比べてみる、卵が先か鶏が先か因果サイクル図。

肝心のお味は、よく焼かれたパンにハムとレタス、調味料はケチャップとマヨネーズ。
そして大量の玉子のせいかマイルドなお味で、家庭的な味でなかなか美味しいです。
パンがさっくり熱々な理由もあると思う。
大阪(北区):喫茶Y(喫茶店)でモーニング_b0089578_1083416.jpg
トースト
後追い注文のトースト、やっぱり普通のトーストより2倍強は厚い。
これだけ厚いと噛んだ時に中のふんわり感が残っていて、表面のカリっと焼かれた部分との対比がいいね。
またもや、頬にバターがつきまくりでティッシュふきまくりだったけど。

3人でこの量を食べたので楽勝だったが、サンドウィッチはハーフでも1人で食べるにはちとキツイ気がする。
お店の雰囲気にも和まされるので愛されるのが分かる、とりあえずはモーニング完食です。
by sukatan_queen55 | 2013-07-23 06:49 | 大阪 | Comments(6)
Commented by かにたま at 2013-07-23 21:40 x
おおおおおおー!
ハーフでも玉子10個はキッツいですが…素敵メンバーなのでOKとは
さすがですね~(^.^)
顎外れそうだけど、私も食べてみたい!胃を鍛えねばー
Commented by y_flugels at 2013-07-25 00:45
アイスコーヒーでか!!!ってかハムエッグでハムがエッグを隠しているの初めて見ました~
Commented by sukatan_queen55 at 2013-07-25 12:50
●かにたまさま
サンドウィッチ1切れならまだちょっと多いくらいなんで大丈夫ですよ。
また朝食から目が覚めるようなお店を選択するとは、さすが隊長。
他にも定食とか面白そうです、朝なのにどんどんお客さんが入ってきたのは有名店だから!?
Commented by sukatan_queen55 at 2013-07-25 12:52
●y_flugelsさん
一日の玉子の摂取量を軽く超えますね、このお店では・・・。
Commented by ALOHA~♪ at 2013-07-25 17:00 x
あぁ~ いっぺん行ってみたいお店やゎー!
朝から、カレーも食べてみてほしかったわ~
Commented by sukatan_queen55 at 2013-07-26 19:36
●アロハちゃん
やっぱり有名なんだね、このお店!
朝からここのカレ~動けなくなりそうだね、おばちゃんの雰囲気まさにオカンでよかったわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪(北区・中崎町):Boul... 金沢(香林坊):金澤もんよう(... >>