金沢(武蔵):フルーツパーラーむらはた(水密桃パフェ)→秋生(ラーメン)

b0089578_10541333.jpg
フルーツむらはた、年間一番人気の「限定フルーツ・水密桃」シーズンがやってきた!
数年前まで平日の18時頃のむらはたフルーツパーラーは閉店が19時とあって、
むらむらの会以外殆ど見かけることがなかったが、すばらしき桃効果か、
いまや仕事帰りの女性・女子高生までわらわら入店しつづけるレディースパラダイス。

水密桃パフェ:980円
先月の台湾マンゴーパフェが1800円、マンゴー好きなのでこのくらいなら大丈夫。
今月の水密桃パフェはさらにお財布に優しいので、リピーターしちゃおうかという気になってくる。
周りの桃の間にソフトクリーム、その下には桃のシャーベット、そして底まで桃が続く...。
b0089578_1054311.jpg
おなじみのパフェ惑星直列、3人分並べると何とか格好が付く。

最近では生鮮果実を剥くのが面倒、高級などあらゆる理由もあり、
若者の果物離れが加速している傾向だとか・・・が、カットフルーツやジュースの売り上げは伸びているそうで。

子供の頃、巨峰は皮が剥くのと中の種を出すのが面倒で、あまり好きじゃなかったが、
今や種無しブドウは当たり前、皮まで丸ごと食べられて甘くて美味しい品種改良されたものが販売されている。
人の嗜好に合わせて改良されるのは自然な結果か、私も若者だったのね!←昔の

私の家では食事の後は必ずフルーツを食べるという習慣があったので、
親が剥いてくれていたこともあってよく食べていた記憶、蜜柑も林檎も箱買い、桃も確か・・・。

自分1人だと確かにフルーツ摂取は昔よりは減ってはいるが、季節感を味わうためにポツポツ購入してます。
むらはたで厳選フルーツを堪能、これも季節感を味わうための大事な行動と言えようっ
b0089578_10544242.jpg
パフェの後は久々デザートが先で夕飯が後のアフターラーメン!

むらはたに入る前:灼熱溢れる空気が漂っていたので、冷たい麺を食べる気満々。

むらはたを出た後:パフェを食べて、身震いがするので温かい麺な気分。

実際、今年の各店舗の冷麺を食べてないので、興味トップギアなんだが
パフェで南極気分になってしまったので仕方がない。

で、久々にラーメンは入り口は超入りにくいが食べる価値がある秋生
※「麺類以外は撮影禁止」の貼紙あり

煮干ラーメン(煮卵プラス)
辛いまぜそば、ちょっと前だとつけ麺がクローズアップされがちだけれど、
塩味の海老そば、普通の中華そば、そして煮干ラーメンも好きです。
煮干の香り漂うスープは、こってりくど過ぎずコクがあって満足できるバランスがある。
麺ももちもちとコシがあって美味しいー柚子もパラッと入ってる。

同行していたBOW隊長はその後ジムに直行、
私は食べた後は運動するのが苦手なので家に直行、牛になりました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-07-11 06:55 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20713300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-11 21:11
きゃーきゃーきゃーー!!
桃パフェーーー(〃∇〃)

しかも惑星整列!!
すばらしいーー!!

うちのまわりも産地なので、桃単体ではここ3日続けて食べてます(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2013-07-12 12:41
●あんみぃさん
愛知の半島は美味しいフルーツが沢山収穫できますよね
新鮮な桃うらやましい~
桃パフェの他にも丸ごと桃がのっかったタルトなど、また行きたいわ~ん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(松村):雑穀玄米ごはん・... シャルキュトリー『ガリビエ』さ... >>