金沢(三馬):バール・ジェルソ (Bar Gelso )イタリアン・バール

b0089578_16492970.jpg
やや風邪気味らしい彼に、酒と栄養つければ治ると平日寄り道夜ごはんデー。
前々から気になっていた去年7月にオープンした三馬のバール・ジェルソ (Bar Gelso )

三馬商店街通りの金沢赤十字病院近く、クスリのアオキの丁度前に位置しており、
お店の前の駐車場は3台可能、Gelso(ジェルソ)はイタリア語で「桑の実」という意味。
店内はカウンター6席、テーブル9席、小上がり8席という構成。

最初はテーブルに案内されるも、カウンター純情派なのでカウンターへ自ら希望。
ちょっとカウンター暑いかもしれませんと言われたが、少し寒い日だったので丁度よし。

茄子のタルタルパルマ生ハム包み、しらすのゼッポリーニ、新鮮野菜サラダ
基本的なメニューの他に黒板から本日め料理も選べるので、視線を上下させながら注文。
刻んだ茄子は焼き茄子状態でさっぱりとした味付けに生ハム包みでコクをプラス。
最近、ゼッポリーニよく食べている気がする、しらすの軽い塩気の風味がもちもちふわっと。
b0089578_1650996.jpg
白いんげん豆のスープ
温かいスープが飲みたくて、他に野菜も入っているのかな?こっくりと優しいスープ。
b0089578_1650552.jpg
セミドライトマトと黒オリーブのふわふわさつま揚げ
旨味がぎゅっと詰まった独特の揚げたてさつま揚げ、お酒のおつまみにちょうど良い。
b0089578_16514066.jpg
大海老のカダイフ揚げ
細い麺状の衣で揚げた海老フライはサクッとした食感、バルサミコのソース
b0089578_1652567.jpg
牛ホホ肉の香味煮込み
ポルチーニ茸が入ったソースは濃厚でお肉はとろっと、肉星人好み
b0089578_16524068.jpg
リングイネ・車海老のアメリケーヌソース
この日はトマト系が売り切れ続出だったが、海老好きはこのパスタしか見えてません。
甲殻類の旨味がぎゅっと詰まったソースが絡んだしっかり系のリングイネ、美味しかった。

気軽な雰囲気でワイン等のドリンク類も種類があるし、お値段も1品は1000円以下が多い。
特にグラスワインはお安く、この近辺にバール的なお店はまだ少ないので、
周辺の人たちには便利なるお店になりそう。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-05-11 23:27 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20376319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都(中京区):プチレストラン... 富山(射水市):カシミール(パ... >>